体調万全でないときついなあ(笑)

090729_115511.JPG水曜日の昼飯は、某地域系SNSで汁なし担々麺の話が出てたのに触発されて舟入の「きさく」へ。・・・が、「きさく」は水曜日が定休日だった。(^^;

ああ・・・盛り上がってた心に思いっきり冷や水を浴びせかけられたぜ。
傷ついた心を癒すには、汁なし担々麺に匹敵する強烈な飯を食わねば・・・ということで、今度は紙屋町に車を走らせ、サンモール地下の「蓬莱」へ。

12時前だというのに、既に席はひとつしか空いてない状態。相変わらずの人気ぶり。
で、俺が頼むのは「炒飯」800円也だ。

むーん・・・相変わらずのボリューム。
ま、800円もするんだから当然と言えば当然だが。
090729_115653.JPG
しかし、この日はきつかった。
実は、この日は前の晩から嫁の実家に泊まってて、朝、うんこに行けなかったのだ。
いや、ほら、トイレの順番に気をつかって。お義父さんとかお義母さんの邪魔をしてはいかんと思って、トイレに入るタイミングを考えてたら時間なくなっちゃって。(^^;
つーことで、少し腹がはってたわけですな。

そういう状態で「蓬莱」の炒飯はきついな。(^^;
食っても食っても無くならないって感じで。途中で味に飽きちゃったよ。(笑)

あんなに好きな「蓬莱」の炒飯だが、そういうわけで、今現在はしばらく食う気がおきません。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体調万全でないときついなあ(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/719

コメント(4)

炒飯ですか(^_^;)あれはかなりのボリュームですね~
私の場合は「蓬莱」の天津丼がある時突然食べたくなります。(ただしごはん少なめにしてもらいますけど)
確か、天津丼はぷっくりさんは×でしたよね(-_-;)
あの甘辛いあんが私は大好きなんです。人の好みは好き好きで(^^ゞこればっかりは仕方ありません。
20代に炒飯とラーメン食っていたのは私だっけ!!???(・・;)

>確か、天津丼はぷっくりさんは×でしたよね(-_-;)

あ、いえいえ。天津丼はいけます。美味いっす。
中華丼が駄目なんですよねえ。蓬莱の中華丼は甘すぎて。

>20代に炒飯とラーメン食っていたのは私だっけ!!???(・・;)

いや、私も、20代の時ならいけたんじゃないかと。
ただ、経済的にラーメン&炒飯とはいけなかったですね。(笑)

当時焼きめしが550円でラーメンが500円では?
確か1000円の豪華お昼だったように。
その当時はかめやのうどんがまだとなりのお好み屋に買い取られる前だったので天ざるが私の好物でした(^-^)味が替わって行かなくなりましたけどね。

そうですね。確か、そんな値段でした。500円前後で。
ちょっとしゃれたランチが7~8百円するので、時々逃亡して一人炒飯食ってましたので。(笑)

さすがに、1千円を超える昼飯はそうそう食べられませんでした。
というか、今でも勇気がいります。(←小物(笑))

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年7月31日 02:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玖珂PA(下り)の海塩ラーメン」です。

次のブログ記事は「アプレシオのサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら