金曜日、嫁さんから「病院の帰りに(長男坊の耳にばい菌が入ってしまったようで腫れちゃったのだ)、子ども達と柳井のマクドナルドに寄ってハンバーガー食べて帰るので晩飯は作らないよお」と連絡が・・・。(^^;
仕方無いので、俺は広島からの帰りに山陽自動車道玖珂PAのフードコーナーでラーメンを食った。
「海塩ラーメン」650円也。これに半チャーハン 250円也を加えて、計900円のリッチな晩飯に。(うう・・・44歳にもなって、900円の晩飯をリッチと表現する自分自身に泣けてきた・・・(^^;)
ま、それはそれとしてお味の方は・・・
最近よくありがちな海鮮系の塩ラーメン。スープからは一瞬、潮の香りが立ち上ります・・・が、それだけ。
なんか、物足りないんだよな。
鯛の身を混ぜ込むのを忘れていた呉・仙八来来軒の鯛ラーメンみたいな味だ。
ありがちな味なので(業者の塩ラーメンスープそのまま?)決してまずくはないが、何か味が水っぽいというか、ラーメンらしいワクワク感は皆無だな。
具として茎わかめが入ってるのが唯一嬉しかった。
決定的に駄目なのが「スープがぬるい」こと。
実は、ラーメンの麺は早くに茹で上がっていたのだが、半チャーハンを炒め終わるまで、ラーメンは放置されていたのだ。その間に冷めてしまったのではないか?
注文したものを同時に出してくれようとする心意気は買うが、それなら先に半チャーハンを作れよ。まったく。「おばさん」という人種は、麺料理の「状態」に気を使わなさすぎ。(^^;
しかし、意外なことに半チャーハンは美味かったよ。
卵もたっぷり入ってたし。今度下り線の玖珂PAに寄ることがあれば、今度はチャーハンのみを頼んでみよう。
メニューにあるのかな?
コメントする