なか卯の「鶏とゆばのあんかけうどん」は・・・

今日の昼飯「和風牛丼(並)+鶏とゆばのあんかけうどん(小)」580円也。

20131228_yubaudon.JPG
なか卯のうどんは大体俺的には当たりなんだけど、今回の冬限定「鶏とゆばのあんかけうどん」は今ひとつだったなあ。

汁の醤油味が強くて、ゆばの風味が全然味わえんわあ。
つーか、ゆばの味があんませんわ。もう少し濃厚な豆乳香がしてもええようなもんじゃけど。

つーわけで、ゆばがイマイチ風味が弱いところに、こってり濃厚な汁が合わさって、売りである「鶏とゆば」を台無しにしてるんだね(^^;

それに、「あん」がねばすぎんか?
「あんかけうどん」って言うくらいだから、上の方に「あん」がかかってる状態なのかと思ったら、汁全体がどろっとした「あん」やん(^^;
食い難くてしょうがないわ。まだ、その辺のカレーうどんの方がさらさらしてるわ(^^;

ということで、なか卯のうどんのことは大概褒める俺ですが、今回はちょっと外れかなあ・・・と

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なか卯の「鶏とゆばのあんかけうどん」は・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2817

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月28日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ん?何か、鶏ラーメン、いまいちなんだけど???」です。

次のブログ記事は「彩龍の「玉子とじラーメン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら