ん?何か、鶏ラーメン、いまいちなんだけど???

岩国の飲み仲間であるM井さんが打合せで広島に来てたので、一緒に「地鶏食堂」で昼飯を食うことにした。

二人揃って鶏ラーメン定食を注文。600円也。

20131227_jidori.JPG
地鶏食堂の鶏ラーメンは、俺の好きなラーメンのひとつ。
ラーメン屋じゃない店で「こりゃ美味い!」なんて言えるラーメンにはなかなか出会えないのだが、鶏ラーメンはその稀有な例である。
だいたい地鶏食堂で飯を食うときは、鶏ラーメン定食かとんかつ定食のヘビーローテーションである(笑)

・・・が、この日のラーメンは今ひとつだった。

まず、麺がグダグダなのである。ちょっと茹で過ぎなんじゃねえの?もう少しで大衆食堂のおばちゃんが作る「煮た」麺になっちゃいそうな出来。
最初、バイトの子が以前と変わっていたので、その子が出来上がったラーメンをすぐに持ってこなかったせいじゃないかと疑ったのだが、スープは熱々だったから違うのかなあ。
でも、M井さんの分を持ってきてから、俺のを持ってくるまでにけっこう時間が開いたので(普通は、同じメニューのものならほぼ同時に持ってくるんだけど)、その疑いは濃厚なんだよね(笑)

その次に、スープがなんか一味足りなかった。
出汁を取ってない味噌汁みたいな(味噌味って意味じゃないよ)。昔、後輩のTマサ君のお勧めの店に行ったら全然美味しくなくて、やっぱり「出汁とってない味噌汁みたいやなあ」とか言ってたんだけど(この時はラードの入れ忘れだった)、そういう旨味の足りない味。

なんか、給仕のおねえちゃんも新人ぽかったし、店のスタッフが変わって、一時的に品質が落ちてるところなんやろか?

それか、一応いつもの日より客が多かったので、バタバタして調理手順間違えちゃったか・・・

まあ、年明けに一度行ってみて、やっぱ同じように味が落ちてたら、ああ、もう駄目なんだ・・・と諦めよう(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ん?何か、鶏ラーメン、いまいちなんだけど???

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2816

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月28日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリアンな味噌ラーメンなのだ」です。

次のブログ記事は「なか卯の「鶏とゆばのあんかけうどん」は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら