ああ、やっぱカレー味はたまらん・・・

今夜の晩飯は「カレーうどん」。

いや、何かカロリー高そうなんだけど、98円のパック(それでも安いけど)が更にニ割引になってたもんでついつい・・・

20150622_ban.JPG

つーか、見た瞬間、すげえ勢いというか、すげえ速さというか、一瞬でカゴに入れちゃって、自分でびっくりしたよ(笑)
ここのところ薄味のものが多かったので、身体がはっきりした味のものを欲してたんだろうね(^^;
今日の昼に台湾ラーメンなんか食べちゃったから、ちょっと「摂生の扉」の蝶番が緩んじゃったかな・・・
ダイエットの思いにガタが来ているのかもしれん。引き締めねば。

で、実際のところ、カロリーは・・・

うどん(かけうどん換算) 331kcal
カレールウ(14gくらい?) 72kcal
ながねぎ(1/2本) 11kcal
しめじ(50g) 9kcal
卵(1個) 91kcal
唐辛子(3本) 3kcal

合計で 517kcal。やっぱけっこう行くなあ。まあ、こってりラーメンなんかと比べれば随分低いんだろうけど。

この後、キリン淡麗グリーンラベル 500ml を1本いく予定だからな。+145kcal でしょ。
昼飯と晩飯で、合計 1,464kcal で、俺の1日に必要な摂取量に到達してるじゃん・・・
朝飯の分だけ太るんだな・・・

よし、今夜の仕事の準備をしたら、ちょっとウォーキングに出てこよう。
グリーンラベルは帰ってからや。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ、やっぱカレー味はたまらん・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3481

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月22日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに「珍味」の台湾ラーメンを食べた」です。

次のブログ記事は「まさに「体重は生き物」です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら