久しぶりに「珍味」の台湾ラーメンを食べた

今日は午前中、現在常駐中のお客さんに許可をもらって、1時間ほど外出して別のお客さんと打ち合わせを行った。
今やっている常駐案件もあと一ヶ月となったので、取り敢えず 8月の仕事をかき集めて埋めていかないと。何せ、消費税の支払いとかあるからなあ・・・(^^; 厳しい・・・
こりゃ、いきなり消費税が払えなくて廃業とかあり得るで(^^;;;

20150622_chinmi1.JPGま、その話はおいといて(^^;、千田町で打ち合わせをして帰ってる途中、ちょうど昼飯時を迎えたので「中華料理 珍味」に入ったのであります。台湾料理の店。

注文したのは日替わりランチ。今日は「鶏肉と野菜炒め」。750円也。
ご飯、小鉢(冷奴)、中華野菜炒め、半ラーメン(または半台湾ラーメン)という組み合わせ。この内容で 750円というのはなかなか良いだろう。
そして、俺はもちろん「台湾ラーメン」を選択。
この店に来るのは二年以上ぶり(事務所や職場から遠いもんで(^^;)だが、この店の台湾ラーメンが美味かったという記憶が仄かにあったのだ。

目の前に台湾ラーメンが出てきたら一気に記憶がよみがえる。そうそう、このシンプルなラーメン。ニラの風味の強いスープ、ああ、うまうま。
ピリ辛具合もちょうど良いし、この麺がまた良いな。
前より細くなった?中太麺のイメージがあったが、今日食ったのはストレートの細麺って感じ。
ぱっと見は、色も太さも博多ラーメンの麺みたいな感じなんだけど、それより腰があって、すぐにふにゃっとすることもない。いいね、この麺。

もちろん野菜炒めも美味かったし、久しぶりのラーメンに大満足でした。(たとえ半分の量であろうとも)

20150622_chinmi2.JPGで、カロリーは・・・

中華野菜炒め(1人前) 217kcal
台湾ラーメン(半ラーメン) 270kcal
 ※フルサイズ 538.8kcal換算
冷奴(絹ごし豆腐 1/4丁+醤油小さじ1杯) 46kcal
ご飯(一膳) 269kcal

合計で 802kcal。
社食のランチとほぼ一緒。たはは(^^;;;

まあ、でも、久しぶりの台湾ラーメンは心を豊かにしてくれたし、野菜炒めはそれなりにヘルシーだからええやろ。たまには。

しかし、なんとなく落ち着かない俺は、あまり昼休みの時間は残ってなかったんだけど、取り敢えず 1.2kmだけささっとウォーキングをしたのでありました(^^;(単なる気休めです(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに「珍味」の台湾ラーメンを食べた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3480

コメント(2)

6/13からFIT24というジムに行きだした。OPENキャンペーンで安い。
名前のとおり、24時間365日開いている。
バイクなどで毎日200~300kcalを消化中。
今度会う時は、誰かわからなくなっているでしょう。多分。

でも、消化した分、ちょっとしたものを食すと、一発でおじゃん。
悶々とした日々を過ごしているところ。
カロリーは見ないようにしておかないと・・・

俺もこの間、久しぶりにグリーンアリーナのジムを・・・見に行きましたw
入る勇気はありませんでしたが、いずれ・・・

町でお互い気付かずにすれ違うかもしれませんねw

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月22日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実は「岩国寿司」を初めて食べた」です。

次のブログ記事は「ああ、やっぱカレー味はたまらん・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら