実は「岩国寿司」を初めて食べた

いやあ、にぎり寿司以外の寿司はあんまり好きじゃなくて(^^;、いや、嫌いってわけでもないんだけど、そんなに積極的に食べたいわけじゃないな。

あ、でも、鱒の寿司とか鯖寿司は好きっちゃ好きやな。これも例外。
稲荷ずしは出てくれば食べるし、時々「お!」という美味いヤツにぶつかってバクバク食うけど、基本的に例えば立ち喰い蕎麦屋なんかで注文することはない。おにぎりオンリーだ。
ちらし寿司、押し鮨に至っては、「他に食うものが無ければ食う。できれば他のものをお願いしたい。いや、食えないわけじゃないんすけどね」レベルのお付き合いだ(笑)
熟鮨は・・・論外で(笑)

20150621_iwakunizushi.JPG
なもんで、当然「岩国寿司」も食ったことはなかったし、まあ、一生食わなくてもいいかなと思っていたのだが、今日、小学校の委員会に参加した人間に弁当が出たんだけど、それが「岩国寿司」と「大平(おおひら)」であった。

どちらも初体験である。

いや、「大平」はどっかで食べたけど、それが「大平」と呼ばれるものとは知らなかった。
これはなかなか美味かった。通常より汁気を多くして、具だくさんの豚汁のようだったけど(もちろん、豚ではなくかしわ肉が入ってます)

まあ、で、「岩国寿司」。普通に「押し鮨」、「角寿司」だよね(笑)

ただ、具だくさんなので、これ、酒飲みながら肴につまむにはいいかもしれんね。
今日も昼飯で食いながら、冷やのコップ酒が欲しくなったわ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 実は「岩国寿司」を初めて食べた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3479

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月21日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone の電話が不調」です。

次のブログ記事は「久しぶりに「珍味」の台湾ラーメンを食べた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら