iPhone の電話が不調

この間から、仕事中に電話がかかってきてるのに気づかないことが多い。
よくお客さんからの着信記録が残ってるんだけど、この間なんかは岩国警察署から 5回くらい着信があって驚いた。
いや、3回くらい着信があった時点で気づいて、いつもはお客さんとこの宅内で作業しているのでマナーモードにしてるんだけど、音が出来るように変更してボリュームも上げ、なのに、その後また 2回ほどかかってきたのに気付かなかった(^^;
「何か、間の悪い人だなあ。俺がトイレに行く時間を狙ってかけてきてるのかな?」と思ってたんだけど、悪いのは俺の iPhone だったようだ・・・(ちなみに、単なる猟銃がらみの連絡電話です(笑))

20150621_iPhone.JPG
お客さんからも「何か、電話してもすぐに切れちゃうんですけど」と指摘されてたんだけど、日頃電話を使うことがあまりないのであまり気にしてなかった。

・・・が、今朝も保護者仲間から「電話、すぐ切れるよ」と指摘されて試しに自宅の電話でかけてみると・・・

確かに、すぐに切れてツーツーツーって・・・
で、俺の携帯は一回も音は鳴らず、ただ履歴だけは残ってる。
そうか、お客さんからの電話もこういう感じだったんだな。
普通、俺の携帯に電話するとコールの前に「ププププ」って音がするんだけど(これ、Softbank 内の交換器の接続音だっけ?)、駄目な時はこの音がせずにいきなりコール音がしてすぐ切れるな・・・

Softbank の問題?

ただ、最近俺の iPhone、突然音が鳴らなくなったり(再起動すると復活するのでソフト的な問題だと思うけど)、長時間 Web 見てたら勝手に画面がスクロールするようになったり変な動きするんだよな。

iOS は 8.1.2 から上げてない。
動きが重くなるから、コレ以上バージョン上げたくなかったんだけど、取り敢えず 8.3 に上げて、それでもおかしかったら Softbank に行くか。
今週中頃から作業場所が変わるんだけど、確か近くに Softbank あったな・・・

ということで、私に電話して、いきなり電話が切れた人はもう一度電話してみてください。
二回目、三回目はちゃんとコールすることが多いようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone の電話が不調

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3478

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月21日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安倍はもう駄目だね」です。

次のブログ記事は「実は「岩国寿司」を初めて食べた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら