巨大鮭の弁当

いやあ、GOGOやまぐち弁当はシャケ弁も美味いわあ。
もう2~3週間前、10/27に買った弁当の話だけど、やっぱ GOGO やまぐち弁当についてはきちんとブログにメモっとかないとな(笑)

この日は事務所に泊まったので昼の愛俺弁当無し。よって、久しぶりに GOGOやまぐちへ弁当買いに GOGO。

20161027_gogoyamaguchi.JPG
弁当コーナーに行くと、巨大な鮭の入った弁当が目に飛び込んでくる。

鮭か。良いな。秋だしなあ。

しかし、なんかでっかい。よく見たら、鮭、でかすぎるやろう?(^^;

ちょっと写真ではわかりづらいかもしれないが、落ち着いて見てみてほしい。ほら、ご飯の面積と焼き鮭の大きさがほぼ一緒でしょ?でかすぎるわ(^^;

鮭弁当なのに、塩鮭ではなく、生の鮭をそのまま焼いたものが入ってる弁当ってあるじゃないですか。
ムニエルにするサーモンの転用か?っていう感じの。
駄目やね。生の鮭をそのまま焼いたようなもの、俺は認めんぞ!

やっぱ、塩鮭ですよ、塩鮭。鮭の身に塩を塗り込んだり、あるいは塩漬けにしたり。そうして余分な水分を除き、旨味を増した鮭の味、もう最高!!

GOGO やまぐちの弁当の巨大な鮭も、やっぱ単なる生の鮭を焼いただけの代物か?まあ、値段的にそうだろうな。しかも妙にでかいし・・・と思ってたんだけど、食べてみるとコレ、(漬け具合は少し足らんけど)ちゃんと塩鮭じゃないすか!!GOGO やまぐち、良い意味で意外性あるわ(笑)
なかなか美味かったです。

鮭の他にも、ちくわの磯辺揚げ。赤いウィンナー、オクラなどが入ってて、270円弁当といえども一切の手抜きがないなあ・・・と、今回も GOGO やまぐち弁当に驚かされる俺なのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 巨大鮭の弁当

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4171

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年11月17日 01:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高森地区親睦ソフトボール大会で祖生選抜が優勝!」です。

次のブログ記事は「巨大エビフライ弁当(あるいは謎肉ハンバーグ弁当)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら