高森地区親睦ソフトボール大会で祖生選抜が優勝!

去る 2016年11月13日(日)にサン・ビレッジ周東の多目的グラウンドにて、第4回高森地区親睦ソフトボール大会が開催され、祖生のナイターリーグから選抜した選手で参加した「祖生リーグ選抜」は見事初優勝を遂げたのでありました。

この日の戦績は、

予選リーグA組 2試合目(5回)
48会 5-9x 祖生選抜

予選リーグA組 4試合目(3回コールド)
祖生選抜 29-9 ウォーターズ

決勝戦(5回)
祖生選抜 7-0 川上

という感じで完勝に見えるが、実際はなかなか苦労した試合ばかりだった。

日頃ウィンドミルやスリングショットの速い球を打ってるので、スローボールにまったくタイミングが合わず(この大会はウィンドミル、スリングショットが禁止である)、バットの先にかろうじて当てたしょぼい打球を連発(^^;;;。足の速い選手が多かったので、それをなんとか内野安打にして・・・みたいな感じだった(^^;

20161113_softball.JPG
「選抜」と言っても、決して「上手い人ばかりを選抜した」わけではないんだけど、ナイターリーグが 9月いっぱいで終わって、それから一ヶ月以上開いた11月の大会に参加してくれる人は自ずと「上手い人」が多くはなるわね。
なもんで、本気で上手い人ばかり選抜した場合のチーム力を 100としたら、80~85くらいの力はあったんじゃないかな。11月に組めるチームとしてはこれが祖生最強です。今後もこれ以上のチームはちょっと作れんのじゃないかなあ。

第4回大会といっても、前の 3回は全て雨で流れたので、今回が実際には初めての大会。その記念すべき大会で優勝できたのは嬉しいことです。
来年も連覇!・・・と行きたいところだけど、来年の参加は厳しいかなあ・・・
皆、「意外に疲れた」「きつかった」とヘトヘトだったからな(^^;

今年、当日一名の欠席があったので、参加選手は結局 11名+俺だった。実際、過去 3回の大会では、俺(今回は監督として試合には一切出ず(笑))を含めて 9名ちょうどしか集まらない年もあった。「厳選した 11名」ではなく「なんとかかき集めた 11名」だったのだ。
なので、来年、9名以上の選手が集まるかどうか、非常に微妙(^^;

大会自体は来年もあるそうなので、勝ち逃げになったらごめんなさい・・・と、もう謝っておきます(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高森地区親睦ソフトボール大会で祖生選抜が優勝!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4170

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年11月16日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DNS で管理ドメインへのゾーンファイル問い合わせを拒否してた(^^;」です。

次のブログ記事は「巨大鮭の弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら