NICOS カードの解約は超簡単だった

この間、乗ってないバイクの税金を 7年間も広島市に進呈していたという話を書いたが、NICOS のクレジットカードは更に長く、もう10年くらい「使ってないのに年会費を払っている」状態になっていた。

毎年、嫁さんから「解約するように」と言われていたのだが、面倒くさくてついつい・・・(^^;
まあ、千数百円の年会費なんで、あれこれ面倒くさい手続きするくらいなら払ったるわ!という気分だったんだけど、やっぱ10年も払ってると、1万数千円ですからのお・・・
行きつけの焼鳥屋に 7~8回は行けるわ!

というわけで、重い腰を上げ、ついに解約処理に。

これが、糞簡単であった。

電話をして、自動応答音声に従ってカード番号と4桁の暗証番号を入れるだけ。これだけで解約終了。他に書面のやり取りとかは無し。

いやあ、暗証番号で本人確認になるからとはいえ、この間 Yahoo! Wi-Fi の解約処理をした時の糞面倒臭さと較べて全然違うわ。
いちいちオペレータと話をして、本人確認のためのあれこれのやり取りをして、最終的に書類書いて提出という糞面倒くさい Yahoo! Wi-Fi め!!

それにひきかえ、NICOS、いいよ、いいよ。もう解約したけど(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NICOS カードの解約は超簡単だった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4831

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年5月 1日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大鬼谷オートキャンプ場での雪中キャンプの話(3)」です。

次のブログ記事は「「福本屋」でスマホを忘れて帰ったんだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら