娘を初めてのネットカフェへ連れて行く

本当は今日は娘と嫁さんと三人で岡山の「ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド」に行く予定だった。(次男坊はって?次男坊は朝から修学旅行で台湾に旅立ちました(^_^))

20181216_comicbuster1.jpg
ところが生憎の雨。鷲羽山ハイランドに行くのは、数々の(ちゃんと整備されてるん?という点でもドキドキさせられる)絶叫マシンと、自転車で天空の道を走るスカイサイクルが目的なわけで、雨ではなあ(^^;

というわけで、以前から(すっかりオタク化した)娘が行きたいと言っていたネットカフェに連れて行ってやることにした。

店は南岩国の「コミック・バスター 岩国店」。
以前は「アプレシオ 岩国店」だったが、どうも「アプレシオ」は地方の店舗を整理したみたいなんで(広島も駅前店だけになってるけど、以前は市内に二店舗あったよね?)、そのあとにいわゆる「居抜き」で「コミック・バスター」が入ったようだ。

昔は自宅のインターネット回線が INS64 だったので、数MBかのファイルをメールするってときは、「アプレシオ」まで出かけて送っていたものだ。ただ、アイ・キャンの回線にしてからはその必要もなくなったので、最後に「アプレシオ」を訪ねたのが 9年ほど前。久しぶりの南岩国のネットカフェ利用であった。

まず、新規会員の登録。バイトの兄ちゃんが娘(小学生)の会員登録も必要だというので会員証を作ったが、精算のとき、「小学生は会員になる必要ありません。担当した者が間違えたようです」と説明があり、入会金の 2百円ほどは返ってきた(^^;
じゃろう。おかしいと思った。だから登録時に「え?小学生も会員にならないといけないの?」ってわざわざ聞いたのに(^^;;;

小学生だろうと一つの席(個室)が与えられるので、利用料はかかるけどさ。(ただし、大人の半額)

それぞれ一つずつ座敷席を割り当てられたのだが、仕切りの戸を開けると一部屋にして使えるのでよかった。こういうことができるんじゃね。別々の部屋だと娘に利用方法を教えたりするのが面倒くさいなあと思ってたのでよかったわ。

20181216_comicbuster2.jpg
途中、ジャンキーなネカフェ飯を食いながら、11:00~14:00の三時間を利用。
俺は JK が出てくる自転車漫画を一冊と、「日露戦争物語」(江川達也著)の 1~4巻を読んだだけ。
娘は最初に漫画を二冊、あとは PC でずっと YouTube の動画を見ていた。
自宅で過ごすのとなんら変わらん(^^; 超インドア派の娘は、休日は AppleTV でずっと YouTube を見ているからな(^^;

これじゃあ、自宅の TV でのんびり見てる方がインドア派の娘には良いんじゃないかと、「面白かったか?」と聞くと、「面白かった。また来たい」と。意外だったので、「なんで?」って聞くと、「ドリンク飲み放題だから」と(笑)

そこかぁ~。まあ、安いレジャーなので、また連れてきてやろう。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 娘を初めてのネットカフェへ連れて行く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5159

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年12月16日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭2018】串かつ 寅卯」です。

次のブログ記事は「猫が TV の中の狸を狩ろうとする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら