愛俺弁当25

他のエントリーにも書いたが、今週から愛俺弁当の弁当箱が変わった。

一見、古臭いアルミの弁当箱に見えるだろうが、実はこれ、スウェーデンの trangia(トランギア)というキャンプ用品メーカーの TR-210 という「取手付きアルミ製飯ごう(メスティン)」である。

ああ、俺の大好きな俺にはやっぱり北欧の製品がよく似合う。
俺って、色が白くて顔の彫りも深いから北欧の人みたい。真っ白い陶磁のような肌が素敵!

え?俺は色黒なモンゴリアンって?どうしても、愛する人のことは美しく見えてしまうもんなんだよ。それが恋。俺は俺に恋してる。くすくすくす・・・

というわけで。

4/18(月)の愛俺弁当。

20160418_oreben.jpg

いっぱいおかずを作らないといけない、その手間を省きたくて「弁当箱をひとつに」したのに、ごちゃごちゃ作る癖が抜けず、なんかご飯の上に山盛りに。
レタスとカニカマとかいわれ大根のサラダ。ウインナー、チキンハンバーグ(半分)、ハム、卵焼き。卵焼きは嫁さん提供。愛妻弁当率 11%。

4/19(火)の愛俺弁当。

20160419_oreben.jpg

赤いウインナー、魚肉ソーセージ(ハム)、ハム。レタスの上に載っているのは、炒めた豚バラ肉を焼き肉のタレのようなソースで和えたもの。まあ、焼き肉だと思ってもらって間違いない。
ビールのツマミに「豚キムチ」を作ろうかと思ってキムチと豚バラ買ってきたんだけど、先にキムチだけ食べ尽くしてしまったため余っていた豚バラを嫁さんが炒めてくれたもの。
ただ、豚バラ自体は「俺が自腹で買ったもの」なので、愛妻弁当率は量のわりに 7%くらいや(笑)

4/21(木)の愛俺弁当。

20160421_oreben.jpg

まるでブラジルの旗のように目玉焼きが鎮座する。オリンピックを祝って作ってみました。ええ、もちろん嘘です(笑)
レタスとかいわれ大根の野菜の上にチョリソー。それとチーズちくわ。
チーズちくわは嫁さんからの提供。ま、ちくわ 1/2本程度なので、愛妻弁当率は 3%・・・と言いたいところだが、今回はご飯が炊き込みご飯で、嫁さんからの提供なので、愛妻弁当率 47%くらいか。

4/22(金)の愛俺弁当。

20160422_oreben.jpg

いやあ、なかなかシンプルな弁当の域には達せないねえ。
ご飯の上に、所狭しと並ぶおかず。唐揚げは、前の晩にビールのツマミにと思って買ってきたんだけど食べなかったやつ。チキンハンバーグ 1/2個、エビシュウマイ、そして卵焼きは嫁さん提供。愛妻弁当率 11%。

しかし、結局最後まで「ひとつの弁当箱」なおかずの配置の域には達せなかったな(^^;
どうしても、俺は俺のことが好きで好きで好きすぎるんで、色々な種類のおかずを載っけてしまいたくなるんだよね。

もっとシンプルに!・・・これが目標(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当25

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3897

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月25日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「極早生えだまめ、2週間で七割方発芽」です。

次のブログ記事は「NORDISK Alfheim のインナーキャビンをセットする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら