おさ舟

ジェルさんお薦めの店「おさ舟」で、わだ組の忘年会をしました。

20071217_osafune.jpeg
前菜、刺身盛り合わせ、鍋だけのシンプルなコースでいきましたが、いやあ、これが、どれもこれも美味い。

刺身なんか、もう、どれもこれも噛むたびに程よい歯ざわりと甘みがじゅわーっと広がって、ちょうど良い頃合の鮮度ってやつですね。
平目の縁側なんか、もう、ほっぺ落ちそうな甘味です。
ルー子が生魚を食べられない分、全部こっちにまわってきてサイコー!これからも生魚を食えない人生でお願いします。

鍋も、また、うまい。
具が豪勢でねえ。そのうまみの染み出したヤツを取り分けて、片やうどん、片やおじやでいただいて、これまた美味し!

酒も美味いのばかり置いてるしねえ。

大将がこだわりをもってるのに気難しいところがなくて、最高に人柄がいいところもグー。
奥さん(?)も、ルー子の「近々、フィリピンにナニを取る手術に行くので、気分がハイになっているミスターレディー」という設定に最後まで付き合っていただいてありがたいことです。(笑)

残念だったのは、セクハラ話に夢中になってしゃべり続け、酒をゆっくり味わえなかったことです。(笑)
次の日、のどが痛かったす・・・(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おさ舟

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5052

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2007年12月17日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1ヶ月間の東京出張終了」です。

次のブログ記事は「ドスコイ酒場 再び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら