財布を忘れた

財布を忘れた。

いつもは鞄に突っ込んだままなんだけど、昨日は交通費とかの清算するために取り出して、そのまま忘れてた。

ということで、今日の所持金。ズボンのポケットに入れてた 20円と、万が一のためにシステム手帳に忍ばせている 110円。これが全てだ。

ま、でも、今日は愛妻弁当だし、ポケットに裸で突っ込んでいるバスカードも 500円分くらい残ってるし、この事務所、自販機でお茶はタダだしな。まあ、何とか乗り切れるでしょう。

ああ、こういうとき、しみじみと「煙草を止めておいてよかった・・・」と思います。
以前は1日2箱半くらいを消費するヘビースモーカーでしたから。会社に財布を忘れていったら、まずすることは後輩に「ごめん、千円貸して。」と頭を下げて煙草代を確保することでしたからね。

でも、今は、金が無くてもこんなに威風堂々としていられます。

というか、ポケットに入ってる金が 20円とか、こんな社長日記を書いていて、俺と俺の会社は本当に大丈夫なのかと、そこが心配の種です、実際。とほほ。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 財布を忘れた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年7月31日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の一日一膳」です。

次のブログ記事は「ねんきん特別便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら