迷惑なセールス電話

このサイトは面白い。

だったん人からの電話
http://annoyance.sblo.jp/

家にかかってきた迷惑電話の内容を日々書き綴られている。
これは、十分迷惑電話会社DBとしても機能しますよ。:-)

0343605100 という電話番号で無言の留守電残す馬鹿がいたので(留守電 3件しか残せないので、こういうことをされるとほんと迷惑)、試しにググってみると、上記のサイトがヒットした次第。

そうか、SGテレコムというのか。

ほんま、セールス電話は迷惑。
つか、それも営業活動のひとつなんだから、正々堂々とした「商品」であり「営業態度」であれば鬱陶しいけど許す。許せないのが嘘をつく灰色営業マン。

広島の「シャープのコピー機の代理店です」と名乗る某社。ここなんかほんと悪質。
「社長いますか?」と電話がかかってきたので「出かけてますけど」と言うと、「いや、実は前からお宅の社長とコピー機のことで話をしていて、見積を出してくれと言うことになっているので、今から行ってもいいか」だって。

・・・馬鹿。社長は俺だっつうの。お前なんか知らんっつうの。(^^;

こいつら、多分嘘がばれても「すんません。他のお客さんと誤解してました。だから詐欺じゃないですよ」って言うんだろうよ。ここまで子供っぽい手だと、さすがに腹が立つ。(笑)お前ら、もっと頭使えよ!と。(若い男や、中年の男など、色々な人間が同じ手を使うんで、会社としてマニュアルが出来てるんだろうな。こういう頭の悪い会社とは絶対付き合いたくないよ(笑))

真面目に商売しましょう。
真面目にやってうまくいかない商売なら、そんな商売、さっさと辞めちゃいましょう。
汚い商売で喰っている人間を、この社会では「寄生虫」と呼びます。
せっかく人として生まれてきて、虫呼ばわりされるのはいやじゃろう。

・・・

しかし、上記サイトに載っていたアレアレ電話サギには笑った。
「アレだよ、アレ」とか言って、相手が「アレって・・・由美子のこと?」とか答えたら、そこからどう話を展開していくつもりなんだろう?
「お、おお、それだよ。由美子のことだよ」・・・って。ここからどう詐欺話に持っていくのか、興味はあるな。かかってきたらいやだけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 迷惑なセールス電話

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月26日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「獺祭 無濾過純米吟醸 槽場汲み 山口県内限定」です。

次のブログ記事は「今日の一日一膳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら