SRXのブレーキが・・・

080804_214358.JPGこの間からブレーキフルードの量が減っちゃったのか、えらくブレーキレバーの作動量が増えちゃって、それこそレバーがハンドルに着いちゃうくらいぎゅうっと握らないといけなくなってたんですけど、まあ、きちんと効いてたんでそのまま使ってました。

んが、昨日はささっと加速して前の車をパスし、信号が赤に変わったのでブレーキングしたのですが、キュッとブレーキが効きません。
完全にディスクを絞めきれてないようで、ずずずずとディスクがすべるのがはっきり感じられます。(まあ、最終的にはちゃんと停止線の前で止まったんですが)

うーん、さすがにこれはちょっと怖い。
けっこう車線をこまめに移りながら、ヒラヒラと車をパスしていく乗り方なんで、ブレーキの効きが悪いのは致命的です。(普通に載る分にはまだぎりぎり大丈夫そうですが・・・)

ということで、今朝はバイクをやめ、久しぶりのバス通勤でした。


週末にホームセンターでブレーキフルード買って(近所にバイク屋がないんす。(^^; 田舎なもんで(^^;)、月曜日の朝に市営駐輪場で補充だな。

やっぱ、日ごろバイク通勤してると、公共の交通機関に乗るのが苦痛です。(^^;
さて、今日の帰りはかったるいんでタクシーにするかな。一応社長だし。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SRXのブレーキが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月 8日 11:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「バスタイム・ラブタイム」とかのこと」です。

次のブログ記事は「ああ、外務官僚は馬鹿ばかり?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら