五木のつけ麺

090131_131117.JPG今日の昼飯は息子二人がインフルエンザになってバタバタしてたので、以前買ってた五木食品の「つけ麺 辛みそごまたれ付」で済ませた。

五木食品。独身時代にはよくお世話になったものだ。
そばやうどんの乾麺の他に、蒸しパスタ麺など、一人暮らしの男が素早く調理できる綿製品をたくさん出している会社だ。

まあ、それほど「美味い!」と感動するような商品を出しているところではないという印象のメーカーなので(安くてそこそこ美味しい商品・・・のイメージ)、たいして期待していたわけではないが、このつけだれ用の辛みそはなかなかいけますなあ。

辛みそと言いながら、辛みはほとんど無いので、小振りな唐辛子をひとつ適当に切って投入してみたが、そしたら抜群に美味くなった。

今日食べる予定じゃなかったので、薬味無し。麺を茹でつつ急遽作った半熟玉子を添えただけだったが、それでも十分だった。白髪ネギとか、トロットロのチャーシューなんか添えたら更に美味いだろうなあ。

がんばれ、五木食品!
あ、非上場なのか。上場してたら株買おうかと思ったのに。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 五木のつけ麺

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/375

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年1月31日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボッラ ヴァルポリチェッラ クラッシコ 2006」です。

次のブログ記事は「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら