インフルエンザじゃなかった・・・

息子二人がインフルエンザに・・・と書いたが間違いだった。

長男坊をわざわざ嫁さんが隣の市の病院まで連れていって検査してみたら・・・シロだった。

一応、学校に通う子供を持っていない人に説明すると、インフルエンザだったら何日間か登校禁止とか、そういう決まりが色々あるんで、インフルエンザの疑いがあったら必ず検査をしないといかんのよ。
「なんだ、ちょっと子供の熱が出たら病院かよ!あまいのお!」とか言ってコンビニ受診の疑いを持つ人がいたらいかんので、一応、言うとく。

次男坊は、検査の結果「A型のインフルエンザ」と診断されたんだけど、これもどうなのかねえ。
昨日、最初に熱が出たときにはしんどそうにしてたけど、食欲も全然落ちてないし、今日は熱も朝方ちょっと上がっただけだし。後はもうほぼ平熱。
晩飯なんて、焼きそばと、白菜とベーコンのオイスターソース炒めをぺろりと平らげたぜ。

どうも、今年の検査で「A型の反応がうっすらでてます」と言われた子供はみんなこんな調子らしい。なので、うちの田舎じゃ「検査薬に問題があるんじゃないか?」という疑いもわき上がってきてる。(笑)
インフルエンザと診断されると、元気になった後も二日間くらいは登校禁止だったり、色々大変なので、誤診だけはやめてほしいのお。(^^;

嫁は金曜日から降って湧いた我が家のインフルエンザ騒ぎでお疲れモードだし、俺と娘は咳風邪だし、長男坊は熱出して食欲無いって言うし、昨日からインフルエンザ発症中のはずの次男坊が一番元気というのはどうなのよ?(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザじゃなかった・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/377

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月 1日 02:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります???」です。

次のブログ記事は「祝・ユニコーン復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら