一心亭のチャンポンは・・・

昨日の昼は、観音の秘密基地で仕事をしていたので、前から気になっていた東観音町の「九州ラーメン 一心亭」に行ってみた。

いつも昼飯時は、店の前が車でいっぱい(違法駐車(^^;)なのだが、13:30頃行ったので席もそこそこ空いていた。

090427_140219.JPGちなみに、この日はちょうど俺が「チャンポンセット」750円也を注文し、店のお兄ちゃんが作り始めたとたんに駐禁取り締まりの交通指導員が登場。

「駐禁来たよーーー!」と店のおばはんが叫ぶと同時に、客たちは慌てて車の移動を開始。店主も、交通指導員に「今すぐ動かしますんで」と断りを入れるために調理を中断して店外へ・・・

おーい、俺のチャンポン、どうなったんやぁ?(^^;

しばらくしたら、チャンポン、ご飯、餃子の順でチャンポンセットが出てきた。

うーむ・・・
駐禁騒ぎで調理が中断したからではないだろうが、あんまり美味くはないなあ。
090427_134248.JPG何せ、日頃長崎ちゃんめんばかりで、「ちゃんとしたチャンポン」というものを食ったことがないので、どれほど美味いのかと期待していたが、これなら長崎ちゃんめんの方が美味いよ。(笑)
スープが舌を火傷するほど熱かったのが、唯一評価出来る点か・・・

餃子も今ひとつシャンとしない味(不味くはないが)で、良く言えば「優しい味」なのかもしれんが。(笑)

最悪だったのが茶碗一杯の白飯。
ジャーで長時間保温してたのか、既に臭みが出始めている。この間の香龍よりはマシだが気になる。

チャンポンの量はけっこうあって、飯食い終わった2時間くらい後でも腹が張ってるほどだったので、味より量の肉体労働者御用達の店なのかな・・・と思ったが、ネットで調べてみると、どうも豚骨ラーメンが美味い店のようである。

ふーん・・・じゃ、次はラーメンにチャレンジだな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一心亭のチャンポンは・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/548

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年4月28日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸忠のラーメンは懐かしい味がした」です。

次のブログ記事は「キヤノンSC広島の場所はある意味不便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら