PS Admin IV のインストールに失敗

install_error1.jpgEeePC への、corega PS Admin IV のインストールが上手くいかない。

インストール先に D:\corega(既存のフォルダ)を指定すると「不正なパスが指定されました。」のエラーが発生。
C ドライブを指定すればエラーは出ないので、もしかしてリムーバブルディスクにはインストールできない仕様?いまどき、だっさー!もし、そうならダサすぎる。
ちょっと corega に確認してみよう。

ちなみに、インストール先を C ドライブにして先に進んでも、今度はプログラムフォルダの選択で同様なエラーとなる。
Program Files と Temp の移動」に書いたように、C ドライブの一部のフォルダが D ドライブに存在しているフォルダのリバースポイント(UNIX のシンボリックリンクもどき)になってるんだけど、それが引っかかってるんだろうなあ・・・と予想。
でも、Program Files もそうなんだけど、何故か Documents and Settings だけ問題になるのか?(インストール先として C:\Program Files はエラーにならず、スタートメニューへの登録でエラーになるので)不思議ぃ。というか、そんな中途半端なチェックするなや(--;>corega)

ああ、ネットワークプリンタが使えないので、ほんとうに不便。
corega は好きなメーカーだったが、こんなダサダサな実装をされるとちょっと・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PS Admin IV のインストールに失敗

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/565

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年5月 8日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイクは来週届くらしい」です。

次のブログ記事は「5/2 は新球場で応援」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら