一丁亭の「こってり魚介醤油豚骨」

いやあ、良いわあ。
今日、昼飯に食べた一丁亭の「こってり魚介醤油豚骨ラーメン」780円也。

090731_143858.JPG一丁亭は高森にあるんだけど、実は、その存在自体全然知らなくて。(^^;
2号線沿いのドライブインとか全然興味ないので、あの辺走ってても、まったく道沿いの店をちゃんと見たことがなかったんですわ。(笑)

で、昨日、たまたまオートバイで走ってて、「あれ?こんなところにラーメン屋が?」と発見したので、さっそく今日、行ってみたわけやね。
あれま。よく行く「天天漁港」や、獺祭の倉庫から近いのね。

で、魚介の名に引かれて、上記の「こってり魚介醤油豚骨ラーメン」をチョイスしたんだけど、当たりだったねえ。

090731_142759.JPG背脂の浮いたドロドロの濃厚豚骨醤油スープに、魚粉を混ぜて食べるんだけど、これがもう動物系の味と魚介系の味が良い感じに融合して、なかなかイケるのであります。
最近、あっさり系の魚介スープばかりだったので、このこってり具合は新鮮だなあ。しかも、「魚介の出汁を取ったスープ」ではなく「スープに魚粉を混ぜる」というチープさが、こってり濃厚豚骨スープにはバッチリ合ってる!
フジ★モトのこってり魚介塩ラーメンが好きな人だったら、これも好きなんじゃないかなあ。全然違う味ではあるけど。

行ったのは午後2時すぎだったんだけど、この店では午後3時までがランチタイムで、本来なら+80円の麺の大盛りが無料なのだ。
もちろん、俺は大盛りを頼んだよ。値段変わらないからな。貧乏性の俺は迷わず大盛りだよ。(笑)

ラーメン 780円というのは、ちょっと値段的に納得できないものがあるんだけど、大盛りにしてこの値段なら、ま、なんとか許容範囲かなっと。
美味いしね。また、近々に食べに行きたくなる味でした。

ところで、ばり馬みたいに漬物食べ放題なんだけど、この店、ばり馬と関係あるのかね?
ばり馬のラーメンより、こっちの方が美味いけど。
いや、マジで、絶対美味いのでおすすめ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一丁亭の「こってり魚介醤油豚骨」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/722

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年7月31日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズン、初めての海」です。

次のブログ記事は「フロントフォーク交換開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら