Nike+ のブログツールをサイドバーに

nike_tool.jpg他の人のブログで、Nike+ のブログツールの存在を知ったので、是非とも俺のブログにも貼りたいものだ・・・と思ったのだが、これが、Nike+ のサイトからなかなか見つからないのよ。
で、やっと、「旧デザインの Nike+ サイト」から配布ページに到達。
う~む・・・新しいデザインのサイトから到達出来ないってことは、いずれ、このウィジェットのサービスは止めるつもりなのかな?>Nike

でも、まあ、取りあえず今は動くので、早速貼り付けてみることに。

以前、サイドバーに携帯ブログの QR コードを埋め込んだときは「サイドバー (2カラム)」テンプレートを直接修正したし、おっぱいバレーのブログツールは、「サイドバー」テンプレートを直接編集して貼り付けたが、今回は正しい MovableType の作法に則ってみた。(多分)

まず、[デザイン]→[ウィジェット]でウィジェットの画面に移動し、「ウィジェットテンプレートを作成」をクリック。新規作成画面へ。

Nike+ のサイトでコピーしたブログツール貼付用の HTML を、

<div class="widget-nike-plus widget">
    <div class="widget-content">

と、

    </div>
</div>

で囲んで保存。

次に、ウィジェットの画面に戻り、(俺のブログに合わせて)ウィジェットセットの「2カラムのサイドバー」を選択。

そしたら、ウィジェットセットの編集画面で、右側に表示されている「利用可能」一覧の中にある「Nike Plus」をドラッグして、左側の「インストール済み」一覧の「掲載したい位置」まで持って行くだけ。
「変更を保存」すれば、これで新たに作られるブログページには、Nike+ のウィジェットが表示される。

楽勝じゃん!

・・・と思ったのだが、ああん、サイドバーの幅より、Nike+ ブログツールの幅の方が広いじゃん!はみ出してるよ!

さて・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Nike+ のブログツールをサイドバーに

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/851

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月 2日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメンショップのネギチャーシューラーメン」です。

次のブログ記事は「2ペインスタイルのサイドバーの幅を変更する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら