「紺のれん」のねぎ塩ラーメンはスープがねえ・・・

negisio.jpgう~む・・・と唸ってしまった。

なんか、スープが水っぽい。ひと味足りない感じ。

観音の「紺のれん 空港通り店」で食った「ねぎ塩らーめん」650円也の感想です。

香ばしいラー油のかかったネギはシャキシャキしてるし、味の方もさわやかな辛さが心地よくて悪くはないのだが、スープがそのネギの個性に負けてるよなあ。
さっぱり味と薄味は違うよ。なんか、このしおらーめんのスープは「水で薄めた」かのようなひと味足りない、というか「弱い」というか、なんか、胡椒の味ばかりが際だっている、そうさなあ、「ダシが十分取れてない」感じ。

konnoren.jpgこれで 650円なら、同じ価格のラーメンショップのネギしおラーメンをお勧めします。

もう、何年も前から気になっていた店だけに残念。
麺も中太のちぢれ麺で、俺好みじゃないしなあ。

まあ、「紺のれん」はメニューの多いラーメンチェーンなので、他のラーメンがすげえ美味かったりするのかもしれんよねえ。
ちょっとググってみると、ねぎ豚らーめんというのが絶賛されている。
まあ、確かに、この店のあっさりスープには、濃厚な煮豚のエキスが混ざり合うと良いのかも。

もう一度、今度は濃い味系に挑戦してみたいもんです。(「爆辛ラーメン 重役コース」が気になってるんだが・・・(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「紺のれん」のねぎ塩ラーメンはスープがねえ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/916

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月30日 04:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほんまに小学生は元気じゃねえ」です。

次のブログ記事は「子供たちの日曜市体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら