に、憎い・・・タイムズ観音本町第2駐車場が憎い・・・

もう2週間前の話ですが。

未だにショックが尾をひき、わざわざ駐車券が発行されない 100円パーキングまで車を停めに行く日々です。

いや、まあ、俺のミスなんだけどね。

この間、100円パーキング「タイムズ観音本町第2駐車場」に車を停めて、ラーメンを食いに行ったのですわ。
で、30分後に帰ってきて車を出そうとすると・・・駐車券がありません・・・

実は、タイムズの駐車券って、以前も落としたことがあるのよ。
そのときは自分の仕事場で落としたんですぐに見つかったんだけど、この日は一般道のどこかで落とし、しかも風が強い日だったので・・・
涙目で駐車場とラーメン屋の間を二往復したけど見つからず・・・

何故、タイムズの駐車券をそんなに落とすのか・・・!?
実は、タイムズの駐車券って紙質がすべすべしてて固いので、ばっちり iPhone の画面に収まってしまうのだ。大きさもベストフィットなんで。
んで、iPhone をポケットから取り出す時に 90% 以上の高確率で一緒に出てきちゃう。(^^;

いや、わかっていた。わかっていたのだけど、そのときは混む前に店に入りたいとか、色々焦ってたんだろう。ついつい忘れていたのだ。

ほんま、最悪。

20100114_times.jpgで、諦めて、「仕方ねえな。2千円とか 3千円とか取られるんだろうな。ま、駐車券を落としたのは俺だからな」と精算しようとすると、俺の目に飛び込んできた信じがたい金額。

「ご・・・5千円!?」

あり得~ん!!

なんとまあ、1日停めてても 600円しか取らないタイムズ観音本町第2駐車場が、俺から 5千円ももぎ取ろうとしてるのですよ!!!!!!

久しぶりに立ちくらみが・・・

しかも、万札は使えんし!!

俺はもう一度車を元の場所に戻し、赤く染まった目で、「くそっ!くそっ!死ねっ!死ねっ!くそっ!くそっ!死ねっ!死ねっ!・・・」と悪態をつきながら近くのコンビニに両替に行ったのであります。

いや、もちろん、悪いのは俺だ。駐車券を落としたのは俺だ!俺が悪いのだ!

・・・しかし、5千円?30分だけ停めてた俺から 5千円!?
憎い、憎い、憎い・・・例え逆恨みであろうとも、憎い、憎い、憎い・・・

ということで、この日以来、少し歩いたところにある 100円パーキングへわざわざ行っておるのです。もう二度と、タイムズパーキングには停めねえ!あの憎き駐車券を発行するタイプの駐車場には停めねえ!

雨の日や寒い日など、ついつい仕事場に近いタイムズ観音本町第2駐車場に停めてしまいそうになる日もありますが、絶対、二度と使わねえ!という鉄の信念のもと、何とか利用を回避しております。

やっぱ、駐車番号入れて精算するタイプの100円パーキングが一番安心じゃね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: に、憎い・・・タイムズ観音本町第2駐車場が憎い・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1000

コメント(1)

はじめまして、こんにちは。
過去記事にコメント、失礼いたします。

私もきょう、タイムス駐車場に腹を立てた人間でして。
「タイムス駐車場 ブログ」で検索したらここに飛んできました。
思わずブハッと笑っちゃいました。

5000円に比べたら、私の50円なんてタダのようなもの。
私もタイムス駐車場への思いをブログに綴りましたので
良ければご覧くださいませ。


http://himechii.exblog.jp/17438825/

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年1月28日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MySQLでEUC-JPを扱う時の注意」です。

次のブログ記事は「500円の唐揚げ定食を食べたのだが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら