洋食屋カンパーニュで嫁激怒!

今日は俺の希望で、室の木にある「洋食屋カンパーニュ」で昼飯。
(川西にあるイタリアンレストランとは別物なのでお間違えなきよう(^^;)

20100111_campague.jpg確か、元々ジョリーパスタがあったところだよなあ?
ジョリパは確か、将来2号線が拡張される時は立ち退かないといけないので・・・とか、そんな理由で撤退したんだったと思うが、その後、確かステーキ屋が入ってなかったっけ?それがまたいつのまにか洋食屋に・・・

ジョリパの頃から建物変わってないんじゃ?居抜き物件ってやつだな。(^^;

と、まあ、そんなわけで、以前から2号線を走る度に気になっていたのだが何となく入る機会がなかった。
今日は午前中、家族でフタバに出かけたので、帰りに寄ってみたのだ。

・・・客は俺たちだけか・・・

で、席に着くなり、いきなり嫁が不機嫌な顔をしてますよ。
「なんや?いやなんなら、出るか?」と聞くと、「いや、別にここでええんじゃけど、店員の態度が・・・」と。

俺は見てなかったのだが、子供が窓際のソファ席の方が良いと言ったのに、店員の一人が「こっち」と不機嫌そうに真ん中の席に子供を誘導したようなのだ。

「私らの他に誰もおらんのに、席くらい好きなとこに決めさせてほしいわ。ていうか、駄目なら駄目でいいけど、あの偉そうな態度がムカつく!子供だと思ってぇ、まったく!」と、俺に「瞬間湯沸かし器」といつも呼ばれている嫁の頭は既に沸騰状態ですよ!

20100111_campague2.jpgこの後、「やっぱり席変えさせて」という嫁さんの申し出に真摯に対応してくれた赤いシャツのイケメン店員(件の店員とは別)のおかげでかなり怒りの収まった嫁さんだったが、結局、最後までブツブツ・・・

この時点まで、俺は店員に同情的だった。
俺も飲食店でバイトしてたことあるので、時々子供の態度にカチンと来てしまうのも分かるし。うちの子供の言い方も、多分、「こっちの席でも良いですか?」ではなく「ねえ、ねえ、こっちでもええ?」くらいのものだったと思うので、若いヤツがぞんざいな態度をとってしまうのも致し方ないか・・・と。
たまたまぞんざいな態度をとってしまっただけで、ほんとはちゃんとした店員かもしれんしね。

で、席を立つとき「どいつがむかつく態度をとったヤツなんよ?」と嫁に聞いてみた。

店内を見渡した嫁さん、「あいつ!」と厨房の中の白いシャツの男を指さす。

・・・携帯で電話してますよ。
厨房の中で・・・
俺らがレジで金払って帰るまでずっと。
客席から見えるように設計されている厨房で?客にありがとうも言わずに携帯?

・・・馬鹿だ・・・

「なるほど。わかった。状況は見てなかったのだが、あいつが 100%悪いんだろう。そういう気がする。」と、俺も嫁さんに同調したのであった。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 洋食屋カンパーニュで嫁激怒!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/977

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年1月11日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末年始の体重変化」です。

次のブログ記事は「SELinux めぇ!鬱陶しいんじゃ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら