そして「はやぶさ」帰還カプセルを見たのである

さて、"「はやぶさ」帰還カプセルを見に行くツーリングに出発!"エントリーのつづき。

先月の23日。わしは、はやぶさの帰還カプセルを見るために呉の大和ミュージアムに向かったのであります。

出発が遅れたので、高速使ってふっとんでいきましたがな。でも、何か、GPz1000RXの調子はちょっと悪いんだけど(^^;
リアスプロケットが滑りはじめちゃって。急加速すると後輪が空回りしちゃう。急にトラクションが抜けちゃうんで怖いんだよな。コーナーリングの途中に起こっちゃうと転倒の原因にもなるからな。
この夏にチェーンの張りを調整して、「ちょっときつい」くらいに締めてたのに、もうチェーン弛んじゃったのか(^^;もう24年も前のバイクだからしかたないか。リアスプロケット禿びまくってるからなあ(^^;とほほ。

ま、そんな状態だったのだが、普通に走ってる分には問題ないのでそのまま呉へ。
広島呉道路(クレアライン)が無料化実験中なので海田からすぐに利用。おかげで、途中結構トイレ&コーヒー休憩とったのに、岩国の自宅から2時間ほどで大和ミュージアムに着いてしまった。早っ!

201011231340.JPGしかし、さすがに最終日。大和ミュージアムの前には、つーか、ぐるっと建物を囲むように入場券購入待ちの列が出来てるよ。
最後尾に並ぶと、40分待ちだって。(^^;

まあ、公開日が 11/20~11/23の 4日間しかないし、今度広島で見れるかどうかもわかんないしね。今度は佐賀の方だったか、別の県に移動するんだそうな。

俺も、子供の頃は松本零士の漫画や、ハヤカワSF文庫で宇宙を舞台にした物語に相当心震わせたもんだからね。宇宙大航海時代の幕開けを告げるはやぶさの偉業を、その成果の実物を、見ておかんわけにはいかんじゃろう!・・・という人達がわんさか集まってるんだよな(笑)

ま、兎に角待つしかないので、Twitterの投稿とかして時間を潰す。結局、実際には 30分くらいで入れたけどね。

ということで、ついに「帰還カプセル」とご対面で~す!

・・・つづく(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そして「はやぶさ」帰還カプセルを見たのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1378

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月 2日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「びっくりドンキーのフランボワーズフレーバーなビール」です。

次のブログ記事は「iP90v 復活!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら