ええと、昨年、恥ずかしがって躊躇している子供達を尻目に、まっさきに白バイにまたがった恥知らずな俺ですが・・・(^^;;;
今年もまたがってきましたよ!
祖生ふるさとまつりにやってきた白バイ。白いVFR。
順番まちの子供達に混ざって大人は俺一人。知り合いに笑われながらもしっかり乗車してきました。
何せ、パトカーにはこの先(逮捕されたりして:-P)乗ることもあるでしょうが、白バイに乗るってことは通常あり得ませんからな。:-)
ところで、昨年は初めての白バイにビビってしまい、地面に立ったまま直接、センタースタンドがけして高さのある車体に跨ろうとして、車体やシートにガツガツと蹴りを入れてしまった俺ですが、今年は二回目ですからな。
落ち着いて、まず、左のステップに足を乗せ、ゆっくりと跨いだのであります。
いやあ、日頃オートバイに乗っている時は完全に「敵」の白バイですが、やはり俺も男の子・・・ではなくおっさんですが、まあ、男というものはいくつになっても機械もの、特に乗り物が大好きですからな。「敵」である白バイに跨って、ついつい今年も満面の笑みですよ、俺。(笑)
ただ、今年も写真を撮ってくれた嫁が恥ずかしがって、「もう写真を撮ったから早く降りろ」とうるさくて、あまりゆっくりあれこれ見ることが出来ませんでした。
来年もぜひ跨って、今度は色々とハンドル周りのスイッチ類などを確認してみたいと思います。(笑)
そのうち、「毎年白バイに跨る、しのだのまあさぁ」とか子供達に呼ばれるようになるとイヤだけど。
コメントする