昨日は、伊陸ひむろが久しぶりの勝利を

久しぶりの勝利であった。

20110416_ikachi.jpg昨日、玖珂グランドと玖珂総合公園グランドで開かれた玖珂・周東少年軟式野球大会の予選第1日目。
一回戦シードで二回戦から登場した我が伊陸ひむろは、椿東野球スポーツ少年団(萩市)との激戦を 6-5 で制し、来週土曜日に行われる予選2日目に駒を進めたのである。

椿東は、一回戦で岩国軟式を 6-2 で破って上がってきた。岩国軟式は、練習試合等で伊陸ひむろと良い勝負をしているチームだ。そこが負けたということは、伊陸ひむろにとっても油断できない相手ということ。
案の定、試合は一進一退の好勝負となった。

伊陸ひむろが常にリードしているのだが、点差が開けばすぐにその裏に椿東が一点差まで取り戻すというようなハラハラドキドキの試合。しかし、何とか逃げ切った。
やっぱ、先発の出来が良いと、他の選手の心が折れることもなく、粘り強い試合が出来るよね。

うちの息子も、最初の打席はしょうもないファーストゴロで、あれあれ???という感じだったのだが、チャンスでライト前にヒットを打ち、打点もあげ、まずまずの出来だった。(守備では、イージーなファーストフライをポロっとやるエラーもしたけど(^^;)

さあ、来週の相手は大会の主催チームのひとつ、玖珂少年野球クラブAだ。
この勢いで勝利を!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日は、伊陸ひむろが久しぶりの勝利を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1535

コメント(2)

失礼いたします。
東京在住の学生バイク乗りです。

突然ですが、以前ブログに出ていたSRXはもう手放してしまったでしょうか?

用件のみ失礼いたしました。

まだありますよ。
取りに来てくれればタダであげるよ。(ただし、マフラーはノーマルです(レース用マフラーはもう一台のSRXに取り付ける予定なので)。エアクリーナーボックスはありません。)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年4月17日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ActivePerl をちょっとテストしようとしてハマるところだった・・・」です。

次のブログ記事は「あら、Excel でこんな簡単に PDF が出力出来るようになってたのね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら