そして、無事 GPZ を車検に出したのであった

もう、ウィンカーの件もそうだが、俺の GPZ も(経年劣化で)相当ガタがきてるので車検を受けるかどうか悩んだのだが、かといって新車を買う経済力はなく、いつも仕事じゃ糞面白くもない軽自動車に乗ってるので、やっぱオートバイくらいはたまに乗らないと人生面白くないし・・・ということで、結局車検は受けることにした。

んで、知り合いの整備工場に持ち込もうと思ったら・・・

20110430_syaken.JPG数週間ぶりなので、なかなかエンジンかからず。バッテリ使い果たすところまでセル回しても駄目なので、いつものごとく充電器の登場となりました。(^^;

この充電器、一応セルスターター対応(接続した状態で、充電せずにセルを回せる)なのに、実際は壊れてて駄目なのよ。充電とセルスターターの切替スイッチあるんだけど、セルスターターの方に切り替えてもセル回せないの(^^; しかたないので、充電するしかない。

空には黒く厚い雲。今にも雨が振り出しそう。
さあ、充電が済むのが先か、雨が降り出すのが先か・・・

ま、俺は神に選ばれた男・・・というか、俺自身が神?って感じなので(笑)、もちろんこの勝負は俺が勝った!
ほんとに間一髪だったけど。
自走して整備工場まで行ったところで、突然のどしゃぶりの雨。うひょう!正に間一髪。

リアスプロケットが限界までチビちゃってるので、以前オークションで手に入れた「今のよりはなんぼかマシ」なリアスプロケットとチェーンを交換用に預けておいた。
それと、前輪のタイヤ交換も依頼(タイヤは持ち込み)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そして、無事 GPZ を車検に出したのであった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1551

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月 1日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウィンカーが取れたのはカウルが割れていたためだった...」です。

次のブログ記事は「岩国「とんちゃん」にてオフりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら