ADAMS-EPGPlus サービス終了してたのかよ!!

うちはケーブルテレビのアイ・キャンに契約しているので、俺の書斎でも「デジアナ変換サービス」というヤツで、アナログ放送用の設備のままテレビが見れている。

俺の書斎のテレビは PC だ。環境は、I-O DATA の GV-MVP/GX2 というアナログチューナーボード(TV キャプチャボード)と mAgicTV5 という統合型 TV アプリケーションソフトの組合せ。
で、mAgicTV5 は番組表の取得を、ADAMS-EPGPlus というサービスで行っているのだが・・・ EPGPlus サービスって、2011年7月24日、つまり、アナログ放送が終了した日に終わってんじゃん!!
今朝、番組表データをダウンロードしようとしたら、何度やっても失敗するんで、もしや・・・と思ったら案の定・・・

mAgicTV5 を色々調べてみたが、番組表のダウンロードは ADAMS-EPGPlus 以外からは出来ないようだ。
直接データをダウンロード出来なくても、何か他の番組表データをインポートする機能があるのでは・・・と思ったがそれも無い。
じゃあ、番組表なんかいらねえよ!新聞見て直接予約するからいいよ!と録画予約をしようとしたのだが、番組表をダウンロード出来てない日の予約は出来なかった・・・(^^;

つーことで、ソフトを変えるしかないみたい。
GV-MVP/GX2 のままで、ソフトだけ変える方法もある見たいなんだけど・・・

いや、実は、I-O DATA の GV-MVP/XZ というデジタル放送用の TV キャプチャ装置を既に買ってるのよ。7月24日に切り替えようと思ってたんだけど、デジアナで見れたんで、面倒くさいから交換するのを止めてただけで。

ま、ちゅうわけで、今日はもう遅いので、明日取り替えよう。
でも、明日は(あ、もう今日か)朝からまた息子の野球チームが練習試合で、午後からは子供会のソフト、夜はソフトのナイターリーグとバタバタ・・・(^^;
交換してる時間、あるのかねえ。(^^;
20110729_tv.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ADAMS-EPGPlus サービス終了してたのかよ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1694

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月30日 02:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山田弘幸展@旧日本銀行広島支店」です。

次のブログ記事は「ソフトボール、ついに完封負けを喫したのであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら