いやあ、ほんとに、来年から土曜日の主審はどうすんだろう・・・(^^;

7/30(土)。伊陸ひむろは午後からキャンプの予定だったのだが、午前中、小田浜グラウンドにて柳井ゴールドスターズ、阿東ジュニアクラブとの練習試合を行うことが先週急遽決定した。

実はその前の週に、柳北、柳井カープとの練習試合が続けてあったため、保護者に無理を言って仕事を調整してもらい、何とか審判を用意したという経緯が・・・。そのため、さすがに今週はもう無理・・・ということで審判不足の可能性もあったのだ(^^;

・・・が、何とかなった。
朝、急な仕事が入って来たお父さんにはその仕事を断っていただき、何とか俺を入れて三人確保。主審はコーチにお願いして、何とか二試合を捌くことが出来た。ホっ。
夏風邪をひいている俺は、三塁塁審をしながらやたらゴホゴホやってたので、ゴールドの三塁手の少年が少し気にしていたようだが(^^;;;

しかし、来年から土曜日の試合で主審をしないといけない時はどうするか・・・
土曜日手伝いに出れる人で野球経験者が皆無となるので、土曜日は主審出来なくなっちゃうよ(^^;
やっぱ、野球経験者、あるいはどっぷりと野球のこと考えた生活が出来る余裕のある人でないと主審は無理よ、正直なところ。
俺が昔のように「適当にやっときゃよかった」サラリーマンなら、もう、それこそ野球のことだけ考えて生活して、来年あたりは主審だって出来るように(それでも「ある程度」だけど)なるかもしれないけどなあ(^^;

柳井学園が甲子園に出ることで、柳井の野球人口がまた増えて、来年あたり「野球経験豊富で主審可の、基本的に土曜日が休みのお父さん」とかが伊陸ひむろに来てくれればいいけどなあ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いやあ、ほんとに、来年から土曜日の主審はどうすんだろう・・・(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1697

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月 2日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オロチョンラーメンはモツ鍋の味がした」です。

次のブログ記事は「やたら娘が俺を裸にしようとする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら