Android マーケットで、AMEX は駄目で VISA は決済可能だった

20111228_android.JPG

あれから何度もチャレンジしたのだが、やっぱり AMERICAN EXPRESS カードでの決済が出来ない。
カードの選択で「サポートされていないお支払い方法」になってしまう状況を解消することが出来ない。う~ん。

仕方無いので、この間宇品の SPORTS AUTHORITY で作った VISA カードを登録してみると・・・

使えるやん!

試しに「野球スコアブック」100円を買ってみると、ちゃんと購入できて、当然のことながらインストールも正常に行われた。

う~む・・・どういうことかいなぁ?これは。

・CVC コードを間違えて、正常に登録出来てない。(与信が通って無い)
・俺の AMEX カードは BUSINESS カードだが、実は BUSINESS カードは Android マーケットでは使えない。

・・・他に理由を思いつけない。

しかし、CVC コードを入れ間違えているのなら、登録する時にエラーになるだろう?
もしかして、Google は「カードが悪用されている時、エラーを出したら修正箇所がわかってしまう。登録時にはエラーを出さずに、何が原因で使用出来ない状態になっているかわからないようにしてある」なんて仕様にしてんじゃないだろうな、馬鹿め。
まあ、そんなことは無いと思うが。

BUSINESS カードの件は・・・もしかしたらそうなのかもしれんけど、BUSINESS カードを対象外にする意味がない。なのでこれも違うのかなあ・・・と。

結局、原因不明です。

まったく、Google めぇ~。(エラー表示等で)利用者に問題解決の糸口さえ与えないとは、酷い話だ。

なんで使えんの~ん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Android マーケットで、AMEX は駄目で VISA は決済可能だった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1901

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月20日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口徳地ドリームベースボール教室に参加してきた」です。

次のブログ記事は「ASRock H67M-ITX/HT でデュアルディスプレイ設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら