100円ショップのグリーンカレーのオマケの新聞

今日の昼飯は100円ショップで買ったレトルトのグリーンカレー。

20120207_carry.JPG
国内で安く作ったカレーだと思ったら、一応、輸入品なんだな。パッケージを見ると「原産国名:タイ」で、その下に輸入者名があった。
確かに、国産の商品だと、外側の紙箱の蓋のところに親指型に点々の穴が開いてて、簡単に蓋が開くようになってるよね。でも、これはビニールテープで蓋が止めてあった。輸入品って感じだな。

味の方は、まあ、こんなもんか。
不味くはないし、ちゃんと辛いし、ココナツミルク押さえ気味で日本人好みの味になってる。悪くない。でも、具が「たけのこ」と「ふくろだけ」だけで、かなり寂しい。
まあ、105円だから仕方ないよね。
でも、また食べようって思う味だよ。十分、十分。

で、箱の中に「タイの台所新聞 Vol.24」ってのが入ってた。
これは良いなあ。
氏家アマラー昭子先生(誰?(笑))による「タイ風 豚肉の串焼き」や「タイステーキ」のレシピが載ってたり、ちゃんと内容のある新聞だ(笑)
105円でこんな新聞まで入ってるなんて、かなりお買い得なんじゃない?(笑)

これ、どのくらいの頻度で更新してんだろう?
近いうちにまた100円ショップにグリーンカレー仕入れに行こうと思うんだけど、Vol.25 が入ってればいいけど・・・(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 100円ショップのグリーンカレーのオマケの新聞

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1976

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年2月 8日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「xinetd で No active service for file descriptor 0 とか。む~ん」です。

次のブログ記事は「秀丸エディタの正規表現がやっとわかってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら