昨日は、ホントにホントの長男坊の小学生最後の試合だった

公式戦は12月で終わったし、もう、練習試合も新チームで行うので 6年生が試合に出ることはない・・・はずだったのだが、何故か昨日は山口市の大歳野球スポーツ少年団の 6年生チームと練習試合をすることになった。
それも、ビジコム柳井スタジアムという立派なところで(笑)

20120211_ootoshisen.JPG
とは言っても、伊陸ひむろ単体チームではなく、柳北、柳井ゴールドスターズ、上関皇座の子たちとの混成チーム。
事情はよくわからないのだが、午後から新チーム同士での練習試合を予定していたので、その前のエキシビション的なものだったのか?
まあ、親としては最後の長男坊の勇姿(?)を楽しむことが出来た。

柳井混成チームは全部で 16人いたので、伊陸ひむろの子たちは 1試合目には出場せず、2試合目にフル出場させてもらった。

息子の打撃成績はフォアボール、振り逃げ、内野安打、センター前ヒットで、一応全打席出塁。その記念にと、何故か帰りに「ONE PIECE」の62巻を買わされた(笑)

守備はずっとサードを守っていたが、田布施大会のカープ戦の時とはちがって(^^;、ま、無難にこなしてたな。

試合結果は 4-3 で柳井混成チームの勝利だった。確か第一試合(伊陸ひむろの子は出てない)も 1-2x で勝ったので、柳井混成チーム、なかなかいいじゃない。
ま、そんな、勝ち負けをどうこう言う種の試合でもないけどね:-)

しかし、やっぱ、大歳は人数の多いチームだけあって鍛えられてるね。
多分、(打席や守備の様子から)公式戦にはほとんで出たことがないのだろうという女の子も出てたんだけど、ちょっとうちのチームが守りのミスなんかすると、その隙を逃さずついて、あっという間にホームまで帰ってた。
正直、思い出作りで出て来てる子だろう・・・くらいに思ってたんだけど、うちの子たちよりよっぽど野球わかってんじゃん(^^;

さあ、これでホントに長男坊の小学生野球は終了だ。
今度は中学校。小学生の時と同じように楽しめればいいんだけどな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日は、ホントにホントの長男坊の小学生最後の試合だった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1980

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年2月12日 07:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しかし、毎日寒いねえ~」です。

次のブログ記事は「そうだよ!GOGOやまぐち弁当はこれでなくちゃ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら