GOGOやまぐち弁当の唐揚げがこんなに美味かったとは!

20120328_yanaguchi1.png
先週、久しぶりに「GOGOやまぐち」へ。

ここのところ、自宅でのプログラミング作業や車で移動してのフィールドサービスなどが続いて、事務所でゆっくり昼飯を食べることがなかったので、すっかりスーパー「GOGOやまぐち」から足が遠のいていた。

実に、4週間ぶりのGOGOやまぐち弁当である。

訪れた時間が 12:30頃だったので、やはり種類は少なくなっていた。でも、デブも満足できそうな油っぽい弁当もまだ並んでいる。その中から、俺は唐揚げ弁当をチョイスしたのであった。

実は俺は、唐揚げにはけっこううるさい。いや、別に唐揚げグルメというわけではなく、鶏肉のぶよぶよの脂身がダメなのだ。こう、ぐにゅぐにゅ弾力のある唐揚げとか苦手なのだ。数年前、セブンイレブンの唐揚げ弁当を食べてマジで吐いたこともあるほどだ。
ほら、セブンの弁当の唐揚げってぶよぶよじゃん。ああ言うのが絶対ダメ。
なので、(揚げてから時間がたってるため)ぶよぶよ率の高そうな、スーパーやコンビニの唐揚げ弁当にはあまり手を出さないのだ。

・・・が、GOGOやまぐちの唐揚げ弁当に関してはまったくの杞憂だった。

うめえよ。この唐揚げ、うめえ。

俺好みの、ちょっとパサついてて固め(肉が締まってるってぇ感じ)の肉質が最高であります。鶏肉にジューシーさなんて必要ねえ!「ササミみたいな胸肉」が最高なのだ(笑)

しかも、皮がパリパリに揚がってるよ。スーパーの弁当の唐揚げでこれは秀逸。
だいたい、ぶよぶよの皮が多いからな。皮をパリっと揚げるには粉を工夫するか、二度揚げなど、揚げ方を工夫するか、どちらにしても手間がかかるからな。やるな、GOGOやまぐち弁当!

・・・ということで、スーパーの唐揚げ弁当に対する考え方の変わる一品であった。
これで値段も 262円なのだから文句無しである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GOGOやまぐち弁当の唐揚げがこんなに美味かったとは!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2046

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月 2日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新品の YUASA / YTX12-BS あります(笑)」です。

次のブログ記事は「今日から娘が保育園に登園開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら