上八丁堀の「ななしや」のラーメンは美味いと聞いていたので

一昨日の話。
会社関係の書類の提出の件で基町、八丁堀方面の官公庁をまわったので、昼飯は上八丁堀の「ななしや 上八丁堀店」で取ることにした。

昼は定食屋で、夜になると居酒屋になるようなそんな店。
ずいぶん前に、税務署に行った帰りに昼飯を食ったことがあるような気がするが、記憶が定かではない(^^; ま、それが加齢ということだ。勘弁して。

20120910_nanashiya1.JPG
で、今回は、ここのラーメンが意外にいけるという噂を以前聞いたことがあるのを思い出したので、それは一度味わってみんといかんやろうと訪問した次第である。

さっそく「焼きめしセット」970円也を注文。

970円という値段には「むむ!」と思ったけど、「らーめん」単体だと 590円。これは安い。そこに半炒飯がついて 380円アップなんだな。なるほど、半炒飯がけっこういい値段がするんだな(^^;

で、ラーメンなんだけど、見た目がよくないねえ。
何か、出来損ないの五目そばみたいに具が散乱してる(^^;
いや、まあ、俺はそんなに見た目を気にするほうではないんだけど、最近のラーメンは割と見た目がきれいだからな。一瞬、「え?」と思っただけで(^^;

味の方は全然問題なかった。
鶏と豚がベースのスープだと思うが、なかなか美味い。
麺は中太麺だが、茹で具合も悪くない。
チャーシューも、しっかり中まで味のしみ込んだ一品で美味い、美味い。サイズ的には、もう少し大きいと嬉しいが(笑)

20120910_nanashiya2.JPG
というわけで、確かに、ラーメン屋ではない店が出すラーメンとしてはレベルの高い味だと思った。というか、ラーメン専門店のラーメンと比べてもひけをとらないだろう。
また近くに来たら、是非食ってみたいという味だった。

焼きめしはちょっとベチョっとしてるんだけど、味は悪くない。
このラーメンの味とよく合ってて、これもなかなかの一品であった。

接客も悪くない。
最初俺はカウンターに座ったのだが、おばちゃんが「こっちの方が涼しいから」とテーブル席を勧めてくれた。ありがたい。

つーことで、大変満足いたしました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 上八丁堀の「ななしや」のラーメンは美味いと聞いていたので

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2198

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年9月12日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとカレーラーメンを食べることが出来たのである」です。

次のブログ記事は「お、ヤマトラーメン、まだやってるなあ・・・でも、味が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら