ああ、砂鉄入りボールで練習したせいで左手首が痛い・・・

この砂鉄入りのゴムボールは、けっこう良いねえ。

20120930_ball.JPG
普通の(子供が遊ぶような)ゴムボールの中に砂鉄が入ってて、かなりズッシリくるボールなんよ。
だから、ちゃんとジャストミートしないと、ボールがぶるんぶるんってなってまともに前に飛ばないのよ。
で、ジャストミートした場合も、しょせんゴムボールなので(しかも重いし)、軟式ボールみたいに飛ぶこともなくて、マジ、重宝します。
一個 680円もするけど、これは良いよ。

この間から、息子の打撃練習に使ってるんだけど、ちゃんと打った瞬間バットにはそれなりの衝撃があるので、バドミントンのシャトル等を打つよりちゃんと当てられたかどうか実感出来るし、ジャストミートしてもボールはそんなに飛ばないので、庭で練習するのに最適だね。

いや、まあ、軟式ボールをトスして打つのでもいいけど、正面から来たボールを打ちたいことってあるじゃん。そんな時に、わざわざ広いグラウンドまで出かけていかなくても、このボールがあればバッチリさ。

ただ、昨日、息子と練習してる時に、突然息子のバッティングが調子良くなって、けっこう強いライナーが飛ぶようになったんだけど、それをまあ、俺の加齢な(どうして、「かれい」の第一候補が「加齢」なのか!?俺の ATOK)、いや、華麗な守備でバシバシ捕ってたんよ。
そしたら、今日、グローブつけてた左手の手首が、まるで腱鞘炎のように激痛ですよ!!(^^;

いや、ほんと、これ、ズシっとくる重みがあるからね。
オーバーな言い方をすると、ちょっとした砲丸をキャッチしてるようなもんで。そりゃ、手首だって痛めるよな。

まあ、これで息子の打撃が良くなるんなら、少々手首を痛めてもかまわんけどね。
でも、今日の練習試合見たら、全然打撃良くなってねえじゃん!(^^;昨日の練習では何か開眼したかのように急に当たりが良くなったのに、一晩寝たら元にもどったみたい(笑)
俺の手首が壊れただけの話かよ!(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ、砂鉄入りボールで練習したせいで左手首が痛い・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2234

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年10月 8日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SOY CMS が OCN のホスティングサーバでうまく動かない件」です。

次のブログ記事は「一行コメントを残していく腐れスパム野郎ども」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら