いったい、いつになったら「天成元」はオープンするのだろう?

ボリューム満点で550円というコスパ抜群のランチが魅力だった十日市の「喜楽」という北京料理の店がつぶれて随分経つ。

そもそも、「喜楽」の店員は中国のスパイなので(笑)、店がつぶれるはずはないのだが、もう任務を全て終了したので、中華屋という隠れ蓑も必要なくなったということか・・・(以上、妄想(笑))

いや、マジ、スパイじゃねえの?って疑うくらい客のいない店だったんだけど(^^;、550円で中華料理のランチが食えるのは、ホント、重宝してたんだよなあ。

20121127_tenseigen.JPG
また美味い中華の店出来ないかなあ(あ、「喜楽」はそんなに美味い店ではなかったけど(^^;)・・・と、なかなか次の店が入らない空き店舗を目にする度に思っていたのだが、9月の下旬くらいから、その店の前に内装や電装を請け負う業者の車が停まるようになった。

そんなある日、ついに「天成元 10月OPEN」の貼り紙が!!
それを見て、「また中華屋が出来るのか!!?ひゃっほう!!」と俺は喜んだのさ!

・・・そして、今は 11月の下旬。もうすぐ 12月だ。天成元はまだオープンしていない(^^;

工事の車が停まってることも無くなったし、内装なんかはもう出来てるんだろうに、一体どういうことなのか?

「本国からの交代要員が何らかの理由で遅れてるのかな!?」と考えたり(笑)(スパイ云々はあくまで俺の妄想(種))

そしたら、ついに新しい貼り紙が・・・

「オープン日延期のお知らせ」

具体的な日付は無く、「諸般の事情により、オープンを延期することになりました。」と理由も曖昧な内容。

う~む・・・一体どんな問題が発生したのか・・・(^^;

このまま、一度もオープンすることなく潰れそうな悪寒・・・いや、予感・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いったい、いつになったら「天成元」はオープンするのだろう?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2299

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年11月25日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「いつもの味と違う」と店を開けないことも考えた・・・って、マジ?(笑)」です。

次のブログ記事は「バリスタのコーヒーの粉が切れてしまった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら