金龍のネギ豚塩ラーメン

今日は比治山の方で打合せをした後に、大州にまわって「もりかわ」へ。
魚介系スープが無茶美味なラーメン屋だ。でも「木曜日定休日」だった(^^;
ほげ~

もう既に心の中はラーメンで満ち満ちていた俺は、「もりかわ」からもっとも近いラーメン屋「博多金龍 大州店」に飛び込んだのであった(笑)

20130530_kinryuu1.JPG
そして、メニュー写真の中でもっとも俺の心を揺さぶった「ネギ豚塩ラーメン」490円を注文。なんか新メニューっぽいし。もちろん、それに「半チャーハン」280円を付けることも忘れてないぞ!!合わせて 770円だ。

金龍、ラーメンは妙に安いのに、サイドメニューが他の店と変わらないか、若干高いよな(笑)なので、ラーメンに何かをプラスすると、突然普通の店になっちゃうという・・・(^^;

しかし、金龍も久しぶりだ。フィールドサービス案件で県内を車で走り回っていた時は大竹店にたまに寄ってたんだけど、もう、1年以上ご無沙汰だな。ホント、久しぶりだ。今日は大竹店ではなく大州店だけど(笑)

いやあ、しかし、ネギ豚塩ラーメンはなかなか美味かった。
実は、金龍のとんこつスープって「ちょっと一味足りんなあ」って思ってたんだけど、塩スープはいけますわ。ラーメンショップを彷彿させる濃厚な塩スープね。これ、美味い。ピリ辛の白ネギに合ってる!
そう言えば、金龍のネギ系のラーメンはどれも美味いって印象だなあ。
いや、ホント、濃厚な「化学調味料」の味が舌を包み込んで幸せ(笑)
やっぱ、ラーメンスープには化調ブチ込まないとね!「化調駄目、化調で舌がしびれる、化調摂ったら体調崩す」って弱っちいヤツは、どっか山にでもこもって山菜だけ食って生きていけや!!アホ!ハァハァハァ・・・

あ、すみません。取り乱しました。

20130530_kinryuu2.JPG
そういえば、麺が少し太くなった?
いや、それでもかなり細いんだけど、以前は「なんやねん、これ。ソーメン?」ってくらい細かったんだけど、何か、普通の博多ラーメン並の太さになったような。
以前はその細さが災いして、固麺指定しても食ってるうちに麺がふやけて来てたんだけど、今日は最後まで良い感じだった。
しかも、普通に固麺指定したのに「バリカタ」一歩手前くらいの固さで(笑)実に俺好みであった。

まあ、そういうわけで、ラーメンも美味かったし、一緒に頼んだチャーハンも俺の好きな味でグーだった。
博多金龍。「あの安いラーメンの店でしょ?」って馬鹿にするヤツもいるけど、俺は好きだぜ!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金龍のネギ豚塩ラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2517

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月30日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YouTube の埋め込みコードテスト」です。

次のブログ記事は「Greta Alfaro 氏の IN PRAISE OF TH BEAST という作品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら