さて、次のモバイル環境はどうすっかなあ・・・

モバイル環境は Pocket WiFi SoftBank C01HW なのだが、これ、2010/11 に買ったやつなので、そろそろ丸 4年になる。
とうとう、最近バッテリーがお亡くなりになられた様子・・・

20140908_wifi.JPG
先週、お客さんのところでの打ち合わせに iPad を接続するために持っていったんだけど、ものの数分で Low Battery に・・・
「あれ?充電してなかったのか?」とその時は思ったんだけど、改めて満タンに充電して使おうとしたら、ものの二、三分で空っけつになってしまった(^^;
使えねぇ~(^^;

7月から客先常駐での作業となり、事務所で PC の USB ポートから給電しながら使ってばかりだったので、一体いつ頃お亡くなりになられたのかはわからないが、ここ1、2ヶ月のことだろう。

以前ほどではないとはいえ、外での打ち合わせや PC を使った作業もぽつぽつとはあるので、このままではちょっとまずい。
急ぎモバイル環境を整えねば。
といっても、この田舎では他のキャリアに乗り換えるメリットとか、そもそもその選択肢とか、そういうのが都会とは違ってほとんどないので、まあ、このまま後継ルータの 301HW か 304HW に乗り換えるって感じかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さて、次のモバイル環境はどうすっかなあ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3097

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年9月 8日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口県は日本一男が痩せている県だということを知っているか!?」です。

次のブログ記事は「WoT にて「トップガン」の称号を手に入れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら