「ふくろう」でも「そば半玉」対応してくれるよ!

以前、うちの会社に来た栄養士の人が、「広島の人って、必ず『お好み焼きはキャベツが大量に入っているから実はヘルシー』って言いますけど、大嘘ですから(笑)。高カロリーだし、炭水化物の量も多いので、食事制限が必要な人が食べたら毒です!でも、広島の人はお好み焼が好きで、食べたくてたまらないもんだから『あれは意外にヘルシーだ』とか言って、自分にも嘘をついちゃうんです(笑)」と言っていた。

頷ける(笑)
以前、広島出身のうちの嫁さんに「痩せたいならお好み焼なんか食ってちゃ駄目だろ」って言ったら、「あれはキャベツがたくさん入ってるから、意外にヘルシーなんよ」とまったく同じ答えが返ってきたわ(笑)

はっきり言って、「痩せたい」と思ってるくせに平気で「そば肉玉」なんかバクバク食ってちゃいけませんよ!

20150716_hantama1.JPG
でも、十日市にある「みつ」というお好み焼き屋には「半玉」という「そばの量を半分にしてくれる」メニューがあっていいんだよね。これだけでも炭水化物量はずいぶん変わってくるのでダイエッターにはありがたいメニューです。

「普通に頼んで半分残せばええやん」って?
アホか!!そんなもったいないこと出来るか!!食べ物を粗末にするなと親から教わらなかったのか!?教わってないなら親の責任だ。残念だがもう一度モラルについて勉強せよ!!

ま、それはそれとして、でも、多くの店にはそういうメニューはないんで、「これから先、俺のお好み焼人生は『みつ』の中でだけ終わるのだな」なんて思ってたんですが・・・

そこで、お好み焼好きのダイエッターに朗報。

20150716_hantama2.JPG
胡町の「The お好み焼 ふくろう」でも「そば半玉」のお好み焼を作ってくれるよ!その分、キャベツの量を増やして。
炭水化物が減った分、キャベツでちゃんとボリュームを確保してくれるので、しっかり「食べた感」もあるよ!

これで、お好み焼好きの「食事制限の必要な中高年」も安心してお好み焼が食べられるね!!

注文時に大将に「そば、半分でお願いします」と言えばOK!

もう、「広島風お好み焼は実はヘルシー」なんて嘘で自分自身を騙さなくても平気だね!!(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」でも「そば半玉」対応してくれるよ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3530

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月24日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当5」です。

次のブログ記事は「お、ついに 79kg の壁を突破したかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら