いやあ、昨日はひどい目にあった(^^;

カメラの三脚が壊れちゃってて(しかも雲台が行方不明)、土曜日の運動会に使うには金曜日に広島で買って帰るしかない・・・ということで、職場(土橋)から一番近い紙屋町のエディオンまで行こうと思ったんだけど(通常徒歩でも片道 10分少々、自転車で行けば数分)・・・

20160527_heiwa1.JPG
そう、昨日はバラク・オバマ米大統領の平和公園訪問の日。
しかも、ばっちり俺の終業時間にヒット(笑)

「相生通りは全面通行止になるらしいんで、平和大通りの方を迂回したほうがよさ気ですねえ」なんて職場の同僚と話をして、自転車で平和大通りを紙屋町・大手町方面に進んだんだけど・・・

もう、平和公園の前の道は「ひろしまフラワーフェスティバル」並の人出ですよ(^^;
それでもずるずる進んだんだけど、平和大橋西詰で完全にどうにもならなくなっちゃった(^^;

しばし、そこで俺も平和公演の方を眺めながらじっとしてたんだけど、次の日は運動会だから早く帰りてぇ!買い物済ませてさっさと帰りてぇ!!ってことで、結局元安川沿いを南下。一本南の万代橋を渡る迂回路へ(^^;

橋を渡ってすぐに左折。中電病院の方へ向かったが途中で通行止め。平和大通りには出れなかった。
そのまま国道54号線へ。中国電力本社前から 54号線を北へ。NHKビルの横を通って相生通りへ。

20160527_heiwa2.JPG
結局、小一時間かけてエディオン本店(新館)にたどりついた(^^;
この時点で紙屋町の相生通りにも人だかりが(^^;
こりゃ、三脚買ったあと、十日市の事務所まで戻るのにまた 30分はかかりそうだな(いつもなら 5分かからない)・・・とげんなりしたが、俺が買い物をしている 30分ほどの間にオバマ大統領は帰っていったようで、相生通りは一気にいつもの(まあ、いつもの休日くらいかね)人の数に戻っていた。

俺はオバマ大統領が広島を訪れたことは意味があり、将来、(ゼロにはならなくても)「歴史的」と言っていいほど核兵器の削減に進捗があった時、「ああ、あの時オバマが初めて広島を訪れたことが契機にね・・・」みたいに思い出し評価されるものだと思っている。明日、明後日、何かこれでいきなり変化が起きるほど世の中の構造は単純じゃないけど、応用力のない短絡思考系人間が多い「左翼」系の人たちは、「何も世の中は変わらない」「意味がなかった」「茶番だった」と己の馬鹿さ加減を丸出しにしたコメントをしてて物笑いの種になってるけどな(笑)

20160527_heiwa3.JPG
・・・が、とりあえず俺にとっては「ひどい目に遭った」一日であった(^^;;

しかも、家に帰ったら嫁さんから「は?あんた、この間ネットで三脚買ってたじゃん」と衝撃的な話が・・・
ええ?うーん、そういえば、楽天で溜まったポイント使ってけっこう大きい三脚買ったような・・・その後、三脚を使う機会がなかったので完全に忘れていた・・・(^^;

昨日使った時間とお金を返せ~!!

結局、運動会も雨で明日に順延になったし(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いやあ、昨日はひどい目にあった(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3953

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月28日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ、リコーマチックのメーター動かず」です。

次のブログ記事は「完成もしてない物置が既に「ひみつきち」扱いに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら