岩国駅前の「喜いち」でプチ囲む会

昨夜のメインの飲み会は、岩国駅前の「喜いち」で開催された。いや、開催されたと言うと大層な会のようだが、10月のジェイク・シマブクロのライブに行く三人でチケットの受け渡しを兼ねた小さな飲み会であった。

20160916_kiichi1.JPG
いつもの「囲む会」のメンバーであり、言うなれば「プチ囲む会」ってところだろう。
いや、プチって(笑)

「喜いち」は最近オープンしたばかりの店である。
岩国駅前の「寿栄広食堂」の横。以前「炭火やきとり ひだりうま」があったところだ。
予算がなかったのか、間に合わなかったのか、まだ看板も掲げられていない。
店の上の看板は「ひだりうま」のままだし、入口横の電飾看板にはプリンターで打ち出した紙が貼られているだけである(^^;

昼間に囲む会のメンバーがランチを食べに来た時には気づかなかったようだが(昼間はステーキランチが提供されているらしい)、夜は電飾の灯りに後ろから照らされ、紙の上に元の「ひだりうま」の看板がはっきりと浮かび上がっている(^^;

まさに絵に描いたような「居抜き物件」である(笑)

店のメニューも「ひだりうま」を踏襲しているような・・・
もしかして、「喜いち」って「ひだりうま」と経営者一緒?それか、働いていた人が後を継いだとか?
「ひだりうま」も一度、いや二度くらいしか行ったことがなくてよく覚えてないんだけど、確か開店したばかりのころは「焼き鳥」や「串揚げ」が美味いとか話題だったけど、そのうちにどんどん居酒屋メニューが増えていって多メニュー化し「狙いのよくわからない店」になってしまったような印象がある。(他人の話を聞いての印象だけど)

「喜いち」も多メニューである。
何か、チェーン店のようなどこにでもあるような物が多いなあ。どうも、これという印象深い品が無い。
なので、なんとなくおでんや焼き鳥を盛り合わせで頼み、焼き茄子やピリ辛もやし炒め、焼き鳥、ホルモン炒めなど追加。どれもわりと上品な味付けで美味い・・・が、個性が今ひとつである(^^;どこかの居酒屋チェーンで食えそうなものばかりだ。むーん。

20160916_kiichi2.JPG
昼にやってるステーキをサイコロにして出すとか、何か「ああ、あの店ってステーキがビールと合うよね」的なものがないと厳しいかもなあ・・・

まあ、お値段の方は安くもなく、高くもなく。いや、少し安いかなあ・・・という感じ。
二時間半くらいいたんだけど、各自酒を 5~6杯。それに上に書いたような肴をぽつぽつ頼んで一人 3,500円くらいだったので、まあ、そんなもんか・・・って感じやなあ。

というわけで、まあ、もうちょっと個性が欲しいなあというところ。

そして、次回のプチ囲む会は、広島の SM バーでの開催を決め(笑)、我々は店をあとにしたのであった。

ま、店に居た 2時間半のうち、1時間半は SM の話だったから仕方あるまい(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩国駅前の「喜いち」でプチ囲む会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4078

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月17日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「吉呑み」で時間つぶそうと思ったのに」です。

次のブログ記事は「「階杉」の「いりこと野菜の中華そば」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら