Withings Activité でダイエットは成功するのか!!?

新しい健康のためのガジェットを手に入れましたぞ(笑)

Withings という「おフランス」のメーカーの Activité という時計型の活動量計です。
要は、ちょっと高機能な万歩計ですな。

俺はねえ、こういうガジェットがないとダイエットとか無理なのよ。運動とか続きません。
何かのガジェットを元にダイエットを始め、そのガジェットのトラブルでダイエットを止める。その繰り返しだな。

最初は Nike+。シューズに着ける加速度センサーで、走った距離やペースが自動で計測されるとか凄い!!ってことで、これ使いたくてジョギング始めた。
しばらくすると iPhone に加速度センサーと GPS が内蔵されたんで Nike+ も iPhone アプリになっちゃった。GPS のおかげでどういうコースを走ったか出るようになったのは嬉しかったけど、GPS の精度がいまいちで、よく間違ったコースが記録されたりして、色々アプリを変えてみたりしたんだけど同じで、結局それで走るのやめちゃった(^^;

それから「おフランス」の Withings Pulse O2。
これは良かったなあ。
もともと、Withings のネットワーク対応の体重計を使ってたんで、iPhone にそのアプリが入っていて、今まではそこにネットワーク経由で体重が登録されていたんだけど、同じアプリで歩数と睡眠時間が見れるようになったのは便利だった。

Pulse O2 を使ってた時は、わずか 3~4ヶ月くらいで 10kg近く減量したで!!

・・・が、充電用の USB I/F がむき出して、「これ、雨の中で使っても、ここから水入って駄目なんじゃないの?」って心配してたんだけど、雨どころか、着けたまま風呂に入ってお亡くなりになった・・・(^^;
いや、軽くてさ。それにベルトが超評判になるほど着けていることを忘れさせるフィット感抜群の逸品だったので(^^;

ただ、これ、12千円くらいするんで、そう簡単にまた買い替えってならなくて(超零細企業社長なので、すまん、すまん)、そこで手を出したのが JAWBONE UP バンドってヤツ。

これは駄目だったなあ・・・

ちょうどモデルチェンジの時期で、古いモデルがデオデオ(あ、エディオンか(^^;)で 5,000円で売ってた。半額以下やね。
飛びつきました。
・・・が、調子悪かったなあ。いや、元々、評判が芳しくないのは知ってたんだけど(^^;
充電出来なくなって、ソフトウェア(ファームウェア)をリセットしたら復活したんだけど、その後も「時々充電できなくなる」状況は変わらず。もう一台買ってみたんだけど、やっぱ同じようにちょこちょこトラブルが発生して、「使えない日」の方が多くなって、結局使うのをやめちゃった。

そして、体重はほぼ Withings Pulse O2 を使い始めた頃まで戻りましたよ・・・(^^;

20170221_withings.JPG
そこで、意を決して(^^;、再び Withings ですよ!!
Withings Activité Steel です。
実売 17千円弱くらいなんだけど、Amazon で 15千円くらい。さらに Amazon ポイントを 7千円分くらい持ってたんで、それを全部注ぎ込んで購入しました!!(笑)

これ、見た目はアナログの時計なんだけど、右下に「その日、目標歩数まで何%歩いているか」がこれまたアナログ式の針で表示されてて面白い。
もちろん、以前使っていた Withings のアプリがそのまま継続して使用できます。

早速、昼休みは Minecraft 三昧だったんだけど、ウォーキングをはじめましたよ(笑)

さあ、Withings Activité でダイエットは成功するのか!!?(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Withings Activité でダイエットは成功するのか!!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4315

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年2月23日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WordPress の手動アップデート(バージョンアップ)」です。

次のブログ記事は「「松のや」のとんかつは安いけど美味いね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら