「にこにこ弁当」の「白身フライ弁当」

今月は本当に苦しい。いや、金銭的に(笑)

仕入れが先行した案件があるので会社の運用資金がぎりぎりなもんだから(まあ、会社の運営自体は問題ないんだけど)、交通費とかの精算が全然出来なくて。おかげで俺の財布の中も、千円札数枚しか入ってない悲しい事態に(^^;

20170411_nikoniko1.JPG
昨夜も事務所に泊まったのだが、いつものように「仕事の前の一杯」や「仕事が終わったので一杯」というわけにも行かず、晩飯はわざわざ安い弁当を買いに遠出するという有様であった(^^;

で、向かったのは、横川駅前の商店街にある「にこにこ弁当」。
夕方になると、店外でのワゴン販売があるのだ。
今まで、何度か前を通ったのだが、その時は他の店に食べに行く途中だったり、自宅に帰る前に時間があったので駅の周りをうろうろしている時であったり、弁当を買うタイミングではなかったので一度も購入してみたことはなかった。
しかし、その時にチラ見した、299円という価格が心に引っかかっていたのだ。「安い!」と(笑)

なので、昨夜は十日市町から横川駅前まで 1.5kmほどをてくてく歩いて「にこにこ弁当」に向かった。

何種類かの弁当があるうちから(全て 299円)、「白身フライ弁当」をゲット。
買った時に初めて知ったが、299円+消費税なのか!!?結局、323円である。うーん・・・いきなりお得感が無くなってきたぞ(笑)

弁当自体は特にこれと言って特徴はない。
白身フライが 2枚入っているのは素直に嬉しいんだけど、他に目を引くものがないなあ。
きんぴらが副菜と言えば副菜なんだけど、うーん、地味で、いまひとつわくわく感がないな(^^;
あとはポテトサラダと、白身フライの下にもうしわけ程度に敷かれた数本のスパゲッティだけか・・・

20170411_nikoniko3.JPG
299円なら満足なんだけど、323円でこれだと何だかなあ・・・と(^^;

いやあ、白身フライも 2枚入っていて、お得なのはお得なんだろうけど、この見た目の弁当と、350円する「チキン野郎弁当」が並んでいたとしたら、俺は 27円高い「チキン野郎弁当」を取るな(笑)

俺は「ほかほか弁当」で、(安いからではなく)白身フライを食べたいために海苔弁を買っていたほどの白身フライ好きだけど、それでも「チキン野郎弁当」を買うと思う。
今ポテサラが入っているところにウインナーの一本でも入っていたら、かなりお得感が増すと思うんだけど、どうだろう?まあ、ウインナーは高いから、コスト的に合わんのかもしれんけど。

ただ、白飯はかなり美味いです。これは良い米を使っているか、炊き方が上手いんじゃろうねえ。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「にこにこ弁当」の「白身フライ弁当」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4366

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年4月12日 08:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと高森高校同窓会名簿用のハガキを返した」です。

次のブログ記事は「無事、「鉄砲等一斉検査」も終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら