ついに「福来順」で「麻婆豆腐炒飯」を!!

いやあ、前から食べたい、食べたいと思っていた「台湾料理 福来順 周東店」の「特製麻婆豆腐炒飯」を食べることが出来た!!

ま、実際にはそんな商品は福来順にはありません(笑)

20170507_fukutaijyun.JPG
単品で別々に注文して、自分で麻婆豆腐をチャーハンの上にかけただけですけどね(笑)
「チャーハン」550円、「特製麻婆豆腐」780円。〆て 1,330円の高級料理ですぞ。

前にも書いたけど、福来順のチャーハンってけっこう美味しいと思うんだけど、味が単調というか、多分、具の改良でどうにかなるとは思うんだけど、なんか途中で飽きちゃうんよねえ。
量が多いというのもあるんだけど、でも、量だけの問題なら、他の店でもガッツリボリューム感があって最後まで美味しく食べられるチャーハンはあるからなあ。

そこで、「途中で飽きてきたら、俺の大好きな特製麻婆豆腐(普通の麻婆豆腐より辛い)をかけて食えばいいんじゃね?相乗効果ですげえ美味くなるんじゃねえの?」と思いつき、それを食べられる機会を狙っていたのである。

で、この日曜日。
中・高校時代からの友人Tシャンと、一緒に行ったデーモン閣下のライブの反省会(何を反省するのだ?俺たち(^^;)を飯を食いながら・・・ということで福来順を訪店。「特製麻婆豆腐炒飯」体験となったのだが・・・

まあ、あれです、特製麻婆の味の方が強いので、チャーハンにかけたら麻婆の味しかしませんでしたわ(笑)
でも、最後まで飽きずに食べられたぞ!!(笑)←それでいいの?俺(笑)

最初にTシャンに素のチャーハンを食べてみてもらったら「美味いじゃん。具のハムの味が良いねえ」という反応じゃったんだけど、そうなんよ、5口、いや、10口目くらいまでは美味いチャーハンなのよ。

次回はどうするか?麺物(ラーメンもあるし)を一緒に頼んで、途中で汁かけてスープチャーハンにするとか?

いや、そもそも、そこまでしてチャーハンを食べる意味があるのか?どうなのか?(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに「福来順」で「麻婆豆腐炒飯」を!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4391

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年5月11日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エディオンに修理品の時計を受取に行ってバタバタ(俺が(^^;;)」です。

次のブログ記事は「今年もS田君のイチゴが無事育っていました(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら