(Struts→JSF移行)src パスの書き方

これも xhtml が厳密ゆえのエラーだけど。

XHTMLソース中で、

<script src=https://secure.exsample.com?id=hoge&num=234></script>

みたいな書き方していると、

Error Traced[line: 187] Open quote is expected for attribute "src" associated with an element type "script"

というエラーになる。ダブルクォーテーションなどで URL を囲って無いのが問題のようだ。xhtml 厳しい。

URL をダブルクォーテーションで囲むと、次は URL 中の&が引っかかるので、これは URL エンコードして、最終的に、

<script src="https://secure.exsample.com?id=hoge%26num=234"></script>

のように修正する。

まあ、属性の値をダブルクォーテーションで囲むのはやっとけよ!と思うけど(あの、属性値をダブルクォーテーションで括らない人って、何か理由があるのかね?単なる「見た目が好き」というクソみたいな理由で、セキュリティとのトレードオフを行ったのかね?)

属性値はきちんとダブルクォーテーション(or シングルクォーテーション)で囲みましょう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: (Struts→JSF移行)src パスの書き方

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4489

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年7月18日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(Struts→JSF移行)処理振り分けの時に閉じタグがらみのエラーが出る例」です。

次のブログ記事は「「寅卯」で賑やかに三人呑み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら