「魚寅」で 8年ぶりの再会

もう 20年くらい前。「Windows 95でやっとインターネットが一般的なものになってきた時代」「ショッピングサイトもフルビルドの時代」「Ruby on Rails も CakePHP もなかった時代」に、グループ購入の仕組みとか、古物買い取りサイトとか、当時としては先鋭的な色々面白い Web の仕事をさせてもらったお客さん、Mキさんと久しぶりにお会いした。

20170817_uotora1.JPG
俺が会社を辞め独立したのとほぼ同じ時期に会社を辞められ今は関東在住。
8年ほど前に一緒に呑んだのが最後で、それ以来おつきあいが途切れていたが、最近 Facebook 上で再会して「ほんじゃ久しぶりに飲みましょうか」となった次第。

「いつも飲まれているところでいいですよ」ってことだったのだが、土橋方面まで足を伸ばしてもらって「寅卯」というのも大変だろうなあと思ったので、「寅卯」系列の「魚寅」で、「最近、夜遅いのも辛いので」と 18時からの再会を期したのである(笑)

で、昨日。
日頃 SNS 上でやり取りしているためか、8年ぶりの再会と言えど、すぐにお互いの近況報告などに花が咲く。
いやあ、楽しいひと時でした。

20170817_uotora2.JPG
そう言えば、昔の思い出話はほとんど無くて、今の自分たちの仕事や、子供たちの未来の話ばかりであった。最近は「若い頃の思い出話」が甘露な俺だが(笑)、まだまだ未来志向も残ってはいたんだな、俺(笑)

さて、昨日の「魚寅」は(てか、いつもそうだけど)、18時の時点でカウンターはほぼいっぱい。無理に二人分開けてもらって入店できた感じ。
まったく、こんな時間から酒をかっくらいやがって!クズどもが!!と思うが、ま、俺らもクズです(笑)

ここのメニューの中では一推しの「ミニナポリタン」など突付きつつ、ジム・ビームハイボールを二杯と「雁木」の冷酒をやって、さあ、話は尽きないので二軒目へ・・・(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「魚寅」で 8年ぶりの再会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4523

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年8月18日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと「負け試合」では無い試合に遭遇(とほほ・・・)」です。

次のブログ記事は「「PABU★'70」に 8年ぶりに再訪できた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら