「PABU★'70」に 8年ぶりに再訪できた

流川に「PABU★'70」という Pub(店名は Pabu だけど(笑))、いや Bar か・・・がある。
70年代ハードロックをレコードでかけてくれる店だ。

20170817_70s1.JPG
実は 8年前、Mキさんと最後に呑んだのはこの店だった。当時、当社のお客さんだったTラさんも一緒だった。
(Tラさんとも久しぶりに呑みたかったのだが、昨日から尾道方面でお仕事ということで再会は叶わず。独立して暇だった時代に、Web 系のお仕事を色々回してもらった恩人である・・・余談ですが(笑))

話を戻す。
実は「なんでMキさんとの再会を 8年ぶりって正確にわかってるか」って言うと、実はこの店で iPhone 3GS の純正ヘッドフォンを忘れて帰った・・・という思い出があるからだ。
買ったばかりの 3GS だったので、あれは 2009年夏の出来事である。

いやあ、MキさんもTラさんも酒豪なもんで、付き合って飲んでたらベロンベロンになっちゃって、当時は珍しかった iPhone を見せびらかしてたらヘッドフォンを店に忘れちゃったという・・・(^^;
この時、マスターがかけてくれた Deep Purple の Machine Head 。その一曲目 "Highway Star" が響き渡る店内の様子とともに記憶に残っているのである(笑)

で、なんかヘッドフォンを取りに再訪するってのもなあと思ってるうちに店の場所も正確な店名も忘れちゃって、時々「あのハードロックカフェ(ではないけど(笑))にまた行きたいなあ」と思いつつも行くことが出来ず現在に至る・・・という感じだったのだ。
ああ、再訪出来てよかった。今度はちゃんと場所も覚えたぞ!(笑)
ちなみみ、Mキさんもあれ以来の訪店だったようだ。

20170817_70s2.JPG
昨夜は、次の店(Mキさんの知り合いの店)へ移動するまでのちょっと一休み的な感じで、お酒二杯を飲んですぐ退店してしまったのだが、それでも 70年代ロックの話と、高校時代のバンド活動の話など、懐かしい思い出に浸ることが出来た。

そして、高森高校のクリスマスコンサートで演奏したことのある KISS の "Hard Luck Woman" がかかる。

あああああ・・・・・・

もちろん、「今を生きる」とか「未来に思いを馳せる」ことも大切だが、人間、やっぱ甘酸っぱい青春時代の思い出に浸るってのも必要よ!(笑)
今度は、一緒にバンドやってた高校時代の友達なんかと来たいなあ。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「PABU★'70」に 8年ぶりに再訪できた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4524

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年8月18日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「魚寅」で 8年ぶりの再会」です。

次のブログ記事は「俺の今年の「うなぎ」事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら